食パンの袋を止めるアレが大活躍!「バッグクロージャーにゃんこ」を作る人続出

身近なあるものを使って、かわいいねこを作っている人が続出しています。実はこれ、食パンを買うと付いてくるパンの袋を止めるアレなんです。使い終わったら捨ててしまうことがほとんどですが、こんな風にアレンジを楽しんでみてはいかが?

「バッグクロージャーにゃんこ」を作る人続出

今「バッグクロージャーにゃんこ」を作る人が続出しているのを知っていますか?TwitterやInstagramで話題を呼んでいるこちらのかわいいにゃんこは、食パンの袋を止めるグッズ。

食パンについているので手に入りやすく、使い終わったら捨ててしまうことがほとんどなので、皆さんもかわいいねこにアレンジして、楽しんでみてはいかがでしょうか?

バッグクロージャーとは?

食パンの袋についている、プラスチックの口留めです。よく目にしている身近なものなのに、名前が分からないものの代表的な例として挙げられることも多いですよね。

正式名称は「クイックロック バッグ・クロージャー」で、アメリカで「りんごを袋詰めしたあとに袋の口を簡単に閉じる方法はないか?」という問題を解決するために考案されたのだとか。

バッグクロージャーにゃんこの作り方

バッグクロージャーにゃんこの作り方はとっても簡単!
バッグクロージャーを真ん中で2つに折って左右対象に猫の絵を描くだけでできちゃうんです。

白だけでなく、水色やピンクのものもあるのでカラフルなにゃんこを作ることもできます。手に入りやすいバッグクロージャーをつかって、箸置きとして使っている人もいます。
日常的に身近なものをアレンジしてこんなかわいい猫になるなんて、かなりナイスアイデアですよね。部屋の中やデスクの上置いてあるだけで癒されそう。
小さい子もきっと興味を持ってくれるはずなので、お子さんと一緒に楽しめるのも魅力的ですよね。

バッグクロージャーわんこも

中には猫だけではなく犬を作っている人も!アレンジ次第でたくさんの動物が再現できるかもしれませんね。お好きにマジックなどで顔を描いてあげればOK!あっと言う間にこんなにかわいい動物ができるなんで驚きですよね。

自分だけのオリジナルデザインも

手先が器用な方は、にゃんこやわんこなどの動物だけではなく、お好きなデザインを描くだけでもとってもかわいいバッグクロージャーができあがります。このような細かいものを描くときは油性ペンの細い方を使うのがオススメですよ!ぜひ挑戦してみてくださいね。

バッグクロージャーの使い方は他にも様々!

ピアス

バッグクロージャーはピアスにだって変身しちゃいますよ。お好きなカラーやデザインにして金具をつけるだけ!こんなにおしゃれなピアスをつけていてもまさか、パンの袋を止めるためのアレとはだれも思わないですよね。

ブローチ

こちらは、バッグクロージャーをアレンジして作ったハンドメイドのブローチ。他にもバッグクロージャーのネックレスや、小物など、アレンジは様々。InstagramやTwitterでは、販売されている方も多いそうで、話題になっているんだとか。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS