まるで本物のおかず!今大人気の「完コピふりかけ」って知ってる?

今回紹介する「完コピふりかけ」は、日本テレビの「沸騰ワード10」という番組に登場したもので、毎日のお弁当作りがマンネリ化してきたときにもおすすめ。種類は肉じゃがふりかけ、さばの味噌煮ふりかけ、さばの醤油甘煮ふりかけの3つです。

今注目されている「完コピふりかけ」

今注目されている「完コピふりかけ」ってご存知でしょうか?最近では定番のふりかけ以外にも、たくさんの変わり種ふりかけが出ているので、ご飯を食べるときのバリエーションも増えますよね。

今回紹介する「完コピふりかけ」は、日本テレビの「沸騰ワード10」という番組に登場したもので、毎日のお弁当作りがマンネリ化してきたときにもおすすめです。
沸騰ワード10で話題の「完コピふりかけ」は、おかずふりかけとも呼ばれ、ふりかけグランプリで銀賞を受賞しているほどの実力なんですね。種類は肉じゃがふりかけ、さばの味噌煮ふりかけ、さばの醤油甘煮ふりかけの3つ。まるでおふくろの味を楽しめると言うべきでしょうか、プロも認めている最高峰のふりかけのおいしさは格別なんだそうです。
ネットの声を見てみると、「この高級ふりかけ二年連続ふりかけグランプリに出店してたから食べたなぁ!おいしかったけど今年は鯖味噌、肉じゃがふりかけが衝撃的だった」「肉じゃがふりかけなんてものがあるのか!これはぜひ食べてみたい」「ドライふりかけ部門第一位、肉じゃがふりかけ。口の中で肉じゃがになるらしい」など、たくさんの声があり、気になっている人も多い様子でした。

ネットでも購入できますので、さっそくご紹介します。

肉じゃがふりかけ

肉じゃがふりかけは、全国ふりかけグランプリ2015で準グランプリ銀賞を受賞した実力のあるふりかけで、昔ながらの食堂で食べる「肉じゃが」をイメージして作られています。肉じゃがらしいおふくろの味を再現した逸品なので、ご飯とも相性は抜群。国産玉ねぎを100%使用するというこだわりと、家庭の肉じゃがを完全に再現することを目指しました。かけた瞬間に、ご飯に広がる懐かしい肉じゃがを堪能してみてください。

さばの味噌煮ふりかけ

さばの味噌煮ふりかけも、全国ふりかけグランプリ2015で準グランプリ銀賞を受賞した人気のふりかけです。こちらも昔ながらの食堂で食べる「さばの味噌煮」をイメージして作られています。国産のサバを100%使用しているのでその味は間違いなし。ご飯が進む濃厚な味噌で味付けしてあります。サバの風味とみその味付けがご飯のお供にピッタリ!

さばの醤油甘煮ふりかけ

さばの醤油甘煮ふりかけは、上記の全国ふりかけグランプリ2015で準グランプリ銀賞を受賞したサバの味噌煮ふりかけの姉妹品として販売されています。さばと醤油の味付けがご飯にぴったりの甘辛い醤油が食欲をそそるソフトふりかけです。
食べた方の感想では、「肉じゃがふりかけやっと買ったんだけど、めちゃくちゃ美味しい」「鯖の味噌煮ふりかけって美味しい!これだけでおかずいらないわ」などの声があがっています。
味だけではなく、温かいご飯の上に乗せた時の素材独特の香りや、食感にもこだわりぬいて作った「完コピふりかけ」。きっとあなたも食べれば「こんなふりかけ見たことない」と思えるはずです。ぜひ全国ふりかけグランプリ2015で準グランプリ銀賞を獲得した味を楽しんでみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS