おしゃれな食卓を演出♪IKEAの便利な「栓付きカラフェ」の使い方まとめ♪

インテリアからキッチン用品まで、さまざまなアイテムがそろうIKEA(イケア)。そのなかから今回ご紹介するのは、大人気となっている「栓付きカラフェ」という商品です。中に何を入れてもオシャレになるというこのアイテムは、ぜひとも持っておきたい!

2018年9月11日 更新

あるだけでオシャレな「栓付きカラフェ」

水やワインなどを入れて、ピッチャーとして使われることの多いカラフェ。ただリビングに置いておくだけでも、オシャレなインテリアになります。そんなカラフェですが、なかでもとくにIKEA(イケア)のものは大人気となっているようです。
デザインがとってもシンプルなので、中には何を入れてもOK!どんなシーンでも使いやすく、かなり便利で重宝すること間違いなしです。

では、実際にこちらを購入した方はどのような使い方をしているのでしょうか。さまざまな活用法の例をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

どんな使い方がある?

ピッチャーとして

ドリンクを入れてピッチャーとして使うのが、やはりメジャーな活用法と言えそうです。友だちをおもてなしする際などは、カラフェでドリンクサービスをすると"特別感"が出てきますね。コルクの栓も、さらにオシャレな雰囲気を演出。

コーヒー豆などの保存容器として

ほかにも、コーヒー豆やグラノーラの保存容器として使っている方が多く見られました。とてもスリムなので、キッチンまわりに置いていても邪魔になることはありません。パッケージのままではなくこのようにカラフェに移せば、統一感も出てきれいにまとまりますよ。

デトックスウォーターにも

水にオレンジやりんごなどを入れて作るデトックスウォーターも、IKEAのカラフェを使ってみてください。口が大きいので食材を入れやすく、栓ができるので置いておいても安心です。カラフルなインテリア代わりになるかも……?
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう