ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

堺パンドサンジュの「とびばこパン」が大人気!

大阪にあるパン屋さん「パンドサンジュ(Pain de Singe)」は北欧風のおしゃれなお店。木のぬくもりを感じるほっこりとしたお店で買えるパンの中でも特に人気なのが「とびばこパン」です。職人さんが作業を行うオープンキッチンで焼きあげたおいしいパンの中でも、多くのお客さんがこの「とびばこパン」を求めてやってきます。
かわいい「とびばこパン」は、天然酵母を使用した食パン。その光るアイデアでデザインされたユニークな見た目と、口どけのいい柔らかな甘みを感じられるおいしさが人気の秘密です。ここのシェフはデザイナーから転身した異色の経歴の持ち主なので、もしかしたらこのかわいい「とびばこパン」も、その経験が活かされているのかもしれませんね!

もっちりと弾力のある食感が人気

遊び心たっぷりののパンのミミにはしっかりと数字か焼印され、パクッとひと口食べると自家製の天然酵母で作られた生地のしっとりとした食感を楽しめます。もっちりと弾力のある食感が大変人気で、なんと嬉しいことに、購入の際は無料でコーヒーをテイクアウトできるというサービスも!ふんわり甘い香りがする「とびばこパン」は、何も付けないで食べてもおいしくいただけます。

中身ありのミニとびばこも人気です

ミニサイズの3段とびばこパンも、5段とびばこパンに負けず劣らず人気のアイテム。 中にはカスタードクリーム、小豆あん、チョコレートクリームなどが入っています。売り切れてしまうことも多いので、お店で見つけたら全種類買いたくなっちゃうかも。

ついシェアしたくなるかわいさ

Instagramにもたくさんの投稿があり、 「こちらもとびばこパン。小さい方には中にあんこ、クリーム、ちょこ、栗あんが入ってるのがあったんだけど、もちろん何も入ってないのもありました」 「あたし5段も飛べなくて、よく居残り練習させられてたなぁ」 「とびばこパンに出会えました。見た目の可愛さにつられて、買ってしまった」 などの感想が上がっていました。 皆さんこのかわいさに魅了されて、つい買ってしまうようです。小学生の頃に慣れ親しんだ跳び箱に、どこか懐かしさがあるのかもしれませんね!
そのままでももちろんおしいく食べられますが、軽く焼いても、スクランブルエッグなどと一緒に朝食としてもおいしくいただけるようです。見た目だけではなくおいしさにまでこだわった「とびばこパン」は大人から子供まで楽しむことができます。

お店の名物、とびばこパン

お店にはこんな風に積み上げられていることも!いろんな大きさの「とびばこパン」があるみたいなので、お好きな高さを選んでください。店内には大きなカウンターのテーブルがあるので、そこで食べていってもいいかもしれません。
「パンドサンジュ(Pain de Singe)」には、ほかにも約50種類のパンが並んでいて、職人さんが作業を行うオープンキッチンからその製造工程をみることもできます。地元に住む人から観光客まで、幅広い層から愛されるパンドサンジュに、ぜひ皆さんも行ってみてください。

通販でお取り寄せも可能!

大阪・堺まで少し距離があるというかたは、ぜひ通販をチェックしてみてくださいね。手土産や贈り物などにもおすすめですよ!パッケージのカラーが選べるのもうれしいですね。 店舗に行ける方もお取り寄せの方も、ぜひ「とびばこパン」を味わってみてください!ついつい写真を取りたくなっちゃう可愛さですよ♩
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS