リクエストもできる♩尾道「ラテハートカフェ」はラテアートと雑貨がかわいいお店

尾道にある「ラテハートカフェ」はかわいいラテアートが人気のカフェ。きめ細やかな泡立てたミルクの絵はリクエストでも書いてくれます。2Dアートはもちろん3Dアートもおてのものです。また、作家さんのハンドメイドの雑貨も楽しめるお店です。

2018年9月6日 更新

ライター : TAMA39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国のオシャレなCaféやグルメの旅に出るのが夢です(^.^)宜しくお願いしますm(__)m

ラテアートと雑貨の可愛いお店

広島市尾道のイオンに隣接しているこじんまりとした可愛いカフェ「ラテハートカフェ (Latte heart cafe)」。今流行りの古めの建物をお店にした作りは、街並みに馴染み、つい足を踏み入れたくなるカフェです。イオンでのお買い物の帰りに立ち寄れるホッと一息できるアットホームなカフェです。
Latte♡Café(ラテハートカフェ)の看板が目印

可愛い雑貨がぎっしり詰まった可愛い店内

一歩店内に足を踏み入れると所狭しと雑貨が飾られ、そこはまるでおとぎの中の世界。間違いなく女の子が大好きな可愛いがいっぱい詰まったお店です。
作家さんによるハンドメイドの雑貨を購入することもできます。他では売っていない一点もののハンドメイドを選ぶのもとっても楽しい。
その他さまざまな企画やイベント、手作りキャンドルやコサージュなどのワークショップも要チェック!詳しくはfacebookにて↓↓↓

可愛い2Dアートや3Dアートのラテ

可愛いラテアートはリクエストOK。こまかく泡立てたMilkで描くcuteな絵の技術は、女性店主が独学で腕を磨いたものだそうです。

3Dラテアートも超絶かわいい

とっても難易度の高そうな3Dアート。実は2Dの方が難しいんだとか……?それにしても、カップからひょっこり顔を出す可愛い姿に誰もが「可愛い~」と言わずにはいられないでしょう。飲むのがもったいなくなりますね。

ラテによく合う可愛いメニュー

プリンアラモード 昔なつかしい固めのしっかりしたプリン。フルーツやクリーム、アイス、ケーキなどボリューム満点です。
フレンチトースト 優しいメープルとバニラの香りのフレンチトーストに、クリーム、アーモンドをたっぷりかけて。お好みでシナモンも。
おバケツプリン(要予約)2000円 卵8個のでっかいプリン。記念日などのサプライズや仲間とワイワイと楽しめそう!
リクエストOKなラテアートでメッセージを伝えるのも人気なんだとか……。ありがとうの感謝の気持ちやお祝いのメッセージをオシャレに伝えてみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

・TEL:050-5589-9281 (予約専用番号)    :0848-23-5599 (お問合せ専用番号) ・住所:広島県尾道市栗原西1-3-2 ・営業時間:9:00~17:00(16:30L.O.) ・定休日:火曜日 ・座席数:15 席
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS