癖になるかも?ポテトにチョコをかける「マックチョコポテト」登場

マクドナルド史上初となるマックフライポテトとチョコレートを組み合わせた驚きの新メニュー「マックチョコポテト」が意外と癖になる?見た目のプレミアム感だけでなく、絶妙な甘じょっぱさのハーモニーで大満足できるはずです!

マックから「マックチョコポテト」が登場!

お馴染みのファーストフード店マクドナルド。今回、日本マクドナルド史上初となるマックフライポテトとチョコレートを組み合わせた驚きの新メニュー「マックチョコポテト」が登場しました。全国のマクドナルド店舗にて、1月26日(火)より期間限定で販売されています。

「マックチョコポテト」は外はカリッと、中はホクホクの食感で大人気のマックフライポテトの新たなおいしさを堪能できるメニューなのです。
マックフライポテトにホワイトとブラウンの2色のチョコソースをかけた「マックチョコポテト」は、今までにないおいしさを楽しめる期間限定メニューです。

マックフライポテトの絶妙な塩加減に、カカオ風味のブラウン、ミルキーなホワイトの2つのチョコソースの奥ゆきのある甘さがベストマッチ!見た目のプレミアム感だけでなく、絶妙な甘じょっぱさのハーモニーで大満足できるはずです。

新感覚の甘じょっぱさ!

ポテトチップスとチョコレートの組み合わせが意外と合うと知られていますが、ポテトとチョコレートはなかなか斬新です。マックチョコポテトは注文すると、ポテトとチョコレートソースがもらえます。チョコレートソースをポテトに絞って完成です。甘くてしょっぱいマックチョコポテトは新感覚で楽しめるはず!

ネットではさっそく話題に

出典: instagram.com
ネットではさっそく話題になっており、
「このあいだマックチョコポテトというものを発見した!めっちゃ気になる」
「マックチョコポテト食べた人〜?ポテトとチョコレートの組み合わせロイズとかが出しているので、それなりに支持はあるんだろうなあ」
「マックフライポテトとチョコレートを組み合わせたマックチョコポテト。マジ食いたい」
など、食べてみたいという人も多くいるようでした。

実際に食べた人は?

食べてみた人の感想を見ると、
「マックチョコポテトは、美味かった。寿司で言うところの、炙りチーズサーモンと同じくらい美味しかった」
「マックチョコポテト案外おいしい! 」
「マックチョコポテト食べたよ!予想通り美味いね。しょっぱさと甘さがちょうどいい」
など、かなり好評の様子もうかがえました。
しかし中には「チョコレートとポテトはおいしいんだけど、別にバラバラに食べればよくない?」など、その必要性を感じていないような人も……。

45年目の初挑戦

マクドナルドではこれまでに期間限定でシャカシャカポテトにチーズソース、ベーコンフレーバーをトッピングした「クラシックフライ」など、様々な味わいと楽しみ方を提供してきました。

そして今回のマックチョコポテトは、販売を開始して以来45年目にして初となる、甘くてしょっぱいマックフライポテトという驚きの楽しみ方への挑戦になっています。この機会に改めて、マックフライポテトを味わってみてはいかがでしょうか?
新感覚のマックチョコポテト、一度は食べてみたいですね!このマックチョコポテトは期間限定商品なので、ぜひ皆さんもこの機会に近くのマクドナルドに行ったら食べてみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS