ライター : BBC

①カカオサンパカ「Health&Beauty」

『カカオサンパカ(CACAO SAMPAKA)』の「Health&Beauty」は、健康と美をテーマにしたシュガーレスチョコレート。ショ糖の代わりにカロリー50%オフの甘味料・マルチトールを使用しています。 南国の甘い香りが広がるチアシード入りのココナッツや、飲むサラダとも言われるマテ茶、心地よい甘さが広がるアサイーバナナなど、ヘルシーな味わいのラインナップ。職人の手によってひとつひとつ丁寧に作られるチョコレートを、ぜひ味わってみてください。

②パレ・ド・オ-ル「からだにおいしすぎるショコラ」

『ショコラティエ パレ・ド・オ-ル』の「からだにおいしすぎるショコラ」は、砂糖を使わずにメープルシロップとはちみつで甘みを引き出し、カカオ100%のショコラで仕上げられたチョコレートです。 さらに、生クリームではなく豆乳、バターではなく良質のゴマ油を使用し、美容と健康にいいと言われていアナツバメの巣の成分を加えています。 カカオは産地別に風味の違う良質なものが厳選されており、ショコラ1粒にはなんと乳酸菌1000億個が含まれているのだとか!ペルー産、マダガスカル産、ベネズエラ産の3つの種類が楽しめます。

③オルビス「ショコラ・ド・アロニア」

スキンケア化粧品や美容サプリメントなどを展開している『ORBIS(オルビス)』から、カカオポリフェノール70%を含み、スーパーフルーツの“アロニア”を配合したチョコレート「ショコラ・ド・アロニア」が発売。 甘いベリーとほろ苦いカカオのおいしさが、たまらない味わい! ブルーベリーの約2倍のポリフェノールが含まれているといわれる、東欧産のスーパーフルーツ「アロニア」を3,000mgたっぷり使用。食事前に食べて食欲コントロールしたり、ダイエットにもおすすめのチョコレートです。

④銀座三越「ショコラ・ボーテ」

※画像は公式サイト参照
銀座三越の「ショコラ・ボーテ」は美と健康をテーマにしたチョコレートで、コラーゲンやカシスポリフェノール、オリゴ糖を混ぜて仕上げるなどの工夫がされています。 中でも甘酸っぱくてフルーティーな「うつくし」という名のチョコレートは、乳酸菌を含むヨーグルトチョコでコーティングし、美容と健康によいとされるゴールデンベリーを使用。その効果をより期待できる仕上がりになっていますよ。

⑤アメリア・ロペ

イギリスの人気ブランド「アメリア・ロペ(AMELIA ROPE)」は、タブレット型のチョコレートを専門に扱うお店。フレーバーごとにカラフルでかわいいペーパーに包まれたキューブ型のチョコレートは、とっても魅力的! 『ミルクプレーン』や『コーヒービーン』などのベーシックなもののほかにも、『ローズ』や『ライム&シーソルト』、『レモン&シーソルト』などアロマテラピストが作るチョコレートブランドらしいフレーバーがラインナップ。
いかがでしたか? チョコレートを食べてきれいになれるなんて、夢のようですよね。ぜひあなたも、一度試してみてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ