ライター : charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、おいしいお料理のお店や、オススメレシピなど、気になる情報をお届けしたいと思っています。 よろしければ、お気に入…もっとみる

焼きたてのトーストがこんなにおいしいなんて!

今、家電ファンの間で話題になっている商品があります。それが「バルミューダ(BALMUDA)」のトースター。シンプルでスタイリッシュなデザインと、バルミューダにしかない機能性を備えていることから、「欲しい!」との声も続出しているんですよ。
最大の特徴はなんといっても独自のスチームテクノロジー。使用前にトースター上部の吸水口から、付属のカップを使ってほんの少しの水を入れます。こうすることで外はカリッ、中には水分やバターの香りをぎゅっと閉じ込めたもちもち食感のトーストが焼けるのです。

便利な5モードを搭載

バルミューダのトースターには、トースト・チーズトースト・クロワッサン・フランスパン・クラシックという5つのモードがあります。それぞれ、温度やスチーム機能の有無など設定が異なるため、調理したいモードに合わせるだけでおいしく焼き上げてくれます。
※写真はイメージです
例えば、通常のトースターでクロワッサンを中までしっかり温めようとすると、どうしても上の部分が焦げてしまいがちですよね。でも、バルミューダのトースターを使えば、そんな心配もいらず、まるで焼きたてのようなおいしさが味わえるんですよ。
もちろん、スチームなどを使用しない通常のトースター機能も搭載しているため、おいしそうな焦げ目のついたグラタンを焼くこともできます。

カラーは3色

カラーバリエーションは、ホワイト・グレー・ブラックの3種類。ぱっと目を惹く明るさのホワイト、どんなインテリアにもぴったりと合うグレー、シックなブラック…と、どのデザインも素敵なのでカラー選びに迷っちゃいそう。

こんなトーストが作れます

バルミューダ公式サイトでは、バルミューダを使用したトーストレシピが盛りだくさん。ここその中から、オススメレシピをいくつかご紹介します。

アスパラと卵のパルメザンチーズトースト

アスパラと相性の良い卵を載せて焼き上げたトーストは、中はふわふわ・外はさくさく。朝食にはもちろん、ワインなどと合わせて召し上がるのもおすすめです。

4種のチーズトースト

お好みのチーズをたっぷりかけてこんがり焼いたチーズトーストは絶品。ポイントは1種類ではなく2種類以上使うこと。週末にはチーズの風味を堪能しながらゆったりとした朝を過ごしませんか♩
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ