渋谷モディの今までにない和カフェスタンド「あかりまど」で癒されて!

渋谷モディの5階にある和カフェスタンド「あかりまど」。渋谷にいることを忘れる癒しの空間で味わえるのは、和の食材を使って洋菓子に仕上げたハイブリットスイーツの数々です!お買い物に疲れたらぜひ和の空間「あかりまど」に癒されに行ってみてはいかが?

新感覚の和カフェスタンド

みなさんカフェスタンドで楽しめるのは、コーヒーだけではないんですよ!
渋谷モディにある和カフェスタンド「あかりまど」では、和洋折中のハイブリッドスイーツが楽しめると、話題をよんでいるのを知っていますか?
「あかりまど」には4畳半の和室が併設。渋谷にいることを忘れてしまいそうな空間になっています。ここでは茶会や御抹茶の体験なども開催しており、和のカルチャーを大都会渋谷から発信しています。日本人はもちろん、海外からの観光客も、和の心に気軽に触れることができますね。

和と洋がコラボした「あんドーナツ」

「あかりまど」のスイーツの中でも特に人気があるのは、ナンの生地を発酵させ、パン粉を叩いて揚げ焼きしたヘルシーなあんドーナツ。和の食材を使って洋菓子に仕上げた和洋折衷のオリジナルスイーツは、菓子職人が手作りしています。

独創的で新しいスイーツは見ているだけでも楽しいですね!

SNSでも大人気です!

TwitterやInstagramにもたくさんの人から投稿が集まっていて、渋谷の街をにぎわせています。「あかりまどのほうじ茶があまりにもおいしい!」「カフェスタンドでまたお茶したい」「ソーダ味のラムネは予想を裏切りイチオシ」などたくさんの声がありました。
あんドーナツはたくさんの種類があって、色とりどりの餡子の中から、お好きなフレーバー
をチョイスして、その場でトッピングしてもらうことができます。
一番人気は、鮮やかなブルーのあんに、マシュマロが挟んである「爽快ラムネあん」。

ポップでかわいい見た目は思わず写真をとりたくなってしまいますよね。

他にもおいしい和メニューがいっぱい!

「あかりまど」ではお座敷で抹茶を飲めるのも魅力のひとつです。渋谷で買い物して疲れた時は、ほっこりした気持ちにさせてくれそう。
他にも、和の食材を使用した、あかりまどオリジナルのマカロンや味わいのある御抹茶を贅沢に使ったコーヒーをベースにした飲み物なども一緒に楽しめます。

サイドメニューもおいしそうなものがたくさんで気になりますね。
和の良さを保ちながらも、独創的で新しいスイーツを味わえるおしゃれな「あかりまど」へ、皆さんもぜひ行ってみてください。きっとその雰囲気に癒されるはずです。

店舗情報

住所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷modi内 5F
電話番号:03-4336-8251
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:45)
公式サイト:http://www.atticroom.jp/akarimado/index.html
▼ 渋谷モディに行くならこちらもチェック!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう