ローディング中

Loading...

市販のお菓子をかわいくデコレーションするアイデア満載の『タンデコロリのデコラティブスイーツ 市販のお菓子をドレスアップするデコレシピ』が主婦と生活社から刊行。市販のお菓子を使うので、お菓子作りが苦手な人でもおしゃれスイーツが作れちゃいます!

市販のお菓子を簡単にドレスアップ!

市販のお菓子をかわいくデコレーションするレシピ満載の『タンデコロリのデコラティブスイーツ 市販のお菓子をドレスアップするデコレシピ』が主婦と生活社から刊行されました。
著者のタンデコロリさんは、スイーツデコレーター。スイーツを彩り、デザインする「デコラティブスイーツ」を提唱しています。
食べる人をもっともっとハッピーにするデコラティブスイーツに心惹かれて、タンデコロリさんのスイーツ作りは始まりました。
現在は東京・渋谷区にあるアトリエで制作活動を行っており、同所でデコレーションスイーツのワークショップも開催。 オーダースイーツの制作も多岐に渡って依頼を受けており、パーティーやイベントのケータリングスイーツ、ギフトスイーツ、プレゼントスイーツを幅広く手掛けています。
この本は、そんなデコラティブスイーツの魅力を知るための入門書。スポンジケーキやクッキー、カップケーキ、シュークリームなど、市販のお菓子を使ってだれでも気軽にトライできるデコレーションレシピを集めています。

パーティーを彩る主役級デコスイーツ

誕生日やハロウィンに、クリスマスといったイベントに、人が集まるにぎやかなパーティーシーンでは、遊び心いっぱいのスイーツでおもてなしをしてみてはいかがでしょう。

パート1では、そんなパーティーを彩る主役級のデコスイーツレシピが載っています。
パーティーを彩る主役級デコスイーツ

オバケのケーキポップス

ハロウィンにはオバケかぼちゃや、ばけネコ、ミイラ男にフランケンシュタインなどのキャラクターがかわいい「オバケのケーキポップス」がオススメ。

ハロウィンの主役たちが勢揃いした、愉快なケーキポップスでトリック オア トリートも盛り上がりそう。ハロウィンパーティーのおみやげにもぴったりです。

心ときめくプレゼントデコスイーツ

パート2では、アニバーサリーやシーズングリーティング、ちょっとしたお礼のシーンなどで「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを表現できるプチスイーツレシピを掲載。

大好きなあの人にプレゼントしたくなる、小さなスイーツギフトを紹介しています。
心ときめくプレゼントデコスイーツ

ベビー服のペーキポップス

お友達の出産祝いにプレゼントしたいなら、「ベビー服のケーキポップス」がおすすめ。

パステルカラーのワンピースやロンパースといったかわいいデザインのケーキポップスは、プレゼントするベビー服に添えても喜ばれそう!
お菓子作りが苦手な人や、作った事がないという人でも大丈夫。この本に載っているのは、ぜんぶ市販のお菓子にちょこっとデコレーションして、驚くほどにかわいくなるんです。
子どもと一緒に作りたいママや、大切な人にプレゼントしたい女性たちに、たっぷりのワクワクをお届けする一冊に仕上がっています。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

パンのお供にぴったり!簡単「チリコンカン」で元気をチャージ♩

今回は、スパイス初心者にでも簡単に作れる「チリコンカン」のレシピをご紹介します!ちょっとスパイスを加えるだけで、遠く離れた異国の料理が楽しめますよ。暑さで食欲の落ちやすいこの季節こそ、スパイスの使い方をマスタ…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

パクチー好き注目!パクチーラーメンが食べられる東京のお店4選

独特の香りが特徴のパクチー。好き嫌いがはっきり分かれる香草ですが、その香りに魅了される方も増えています。そんなパクチー好きから人気を集めているのが、パクチーラーメン。今回はパクチーラーメンが食べられる人気のお…

ページTOPに戻る