市販のお菓子をドレスアップするレシピ本『デコラティブスイーツ』が新発売

市販のお菓子をかわいくデコレーションするアイデア満載の『タンデコロリのデコラティブスイーツ 市販のお菓子をドレスアップするデコレシピ』が主婦と生活社から刊行。市販のお菓子を使うので、お菓子作りが苦手な人でもおしゃれスイーツが作れちゃいます!

市販のお菓子を簡単にドレスアップ!

市販のお菓子をかわいくデコレーションするレシピ満載の『タンデコロリのデコラティブスイーツ 市販のお菓子をドレスアップするデコレシピ』が主婦と生活社から刊行されました。
著者のタンデコロリさんは、スイーツデコレーター。スイーツを彩り、デザインする「デコラティブスイーツ」を提唱しています。
食べる人をもっともっとハッピーにするデコラティブスイーツに心惹かれて、タンデコロリさんのスイーツ作りは始まりました。
現在は東京・渋谷区にあるアトリエで制作活動を行っており、同所でデコレーションスイーツのワークショップも開催。 オーダースイーツの制作も多岐に渡って依頼を受けており、パーティーやイベントのケータリングスイーツ、ギフトスイーツ、プレゼントスイーツを幅広く手掛けています。
この本は、そんなデコラティブスイーツの魅力を知るための入門書。スポンジケーキやクッキー、カップケーキ、シュークリームなど、市販のお菓子を使ってだれでも気軽にトライできるデコレーションレシピを集めています。

パーティーを彩る主役級デコスイーツ

誕生日やハロウィンに、クリスマスといったイベントに、人が集まるにぎやかなパーティーシーンでは、遊び心いっぱいのスイーツでおもてなしをしてみてはいかがでしょう。

パート1では、そんなパーティーを彩る主役級のデコスイーツレシピが載っています。
パーティーを彩る主役級デコスイーツ

オバケのケーキポップス

ハロウィンにはオバケかぼちゃや、ばけネコ、ミイラ男にフランケンシュタインなどのキャラクターがかわいい「オバケのケーキポップス」がオススメ。

ハロウィンの主役たちが勢揃いした、愉快なケーキポップスでトリック オア トリートも盛り上がりそう。ハロウィンパーティーのおみやげにもぴったりです。

心ときめくプレゼントデコスイーツ

パート2では、アニバーサリーやシーズングリーティング、ちょっとしたお礼のシーンなどで「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを表現できるプチスイーツレシピを掲載。

大好きなあの人にプレゼントしたくなる、小さなスイーツギフトを紹介しています。
心ときめくプレゼントデコスイーツ

ベビー服のペーキポップス

お友達の出産祝いにプレゼントしたいなら、「ベビー服のケーキポップス」がおすすめ。

パステルカラーのワンピースやロンパースといったかわいいデザインのケーキポップスは、プレゼントするベビー服に添えても喜ばれそう!
お菓子作りが苦手な人や、作った事がないという人でも大丈夫。この本に載っているのは、ぜんぶ市販のお菓子にちょこっとデコレーションして、驚くほどにかわいくなるんです。
子どもと一緒に作りたいママや、大切な人にプレゼントしたい女性たちに、たっぷりのワクワクをお届けする一冊に仕上がっています。

特集

SPECIAL CONTENTS