ローディング中

Loading...

実用的でかわいい「みかんのむき方」を紹介!このむき方をマスターしておけば自慢できちゃうかも!?簡単にできて、見た目がかわいいだけではなく、そのまま食べやすいという実用性があるのも魅力だと思います。去年出来なかった人も今回はトライしてみて!

冬はやっぱり、みかんでしょ

冬の果物として名高いみかん。きっと皆さんの中にも、こたつでゆっくりしながら甘くておいしいみかんを食べたいと思っている人もいるのではないでしょうか?お正月休みにもよく見かける光景ですよね。
実はみかんには栄養たっぷり。ビタミンやミネラルといった栄養分が多く含まれていることに加えて、みかんはとってもヘルシーなんです。ついつい体重が増えがちな年末年始にもおすすめの果物です。
みかんには皮がついているので、食べるときにはまずむかなくてはいけません。皆さんはどうやってみかんの皮をむいていますか?きっと一般的なのは、みかんの皮に穴を開けて、そのまま丸い形に沿ってむいていく方法だと思います。しかし今回は、むき方にもひと工夫。とっても実用的で、なんだかかわいいみかんのむき方を紹介します。

実用的でかわいい「みかんのむき方」

見てください!この列車のように一列になったむき方を。このみかんのむき方がスタイリッシュすぎると話題になっています。

Twitterでは、

「ダンゴムシ風みかんの皮のむき方をやってみた。小さい頃から知っておきたかったです」
「会社にお歳暮のみかんがドンと置いてあったので、TLに流れてた新しいみかんのむき方をやってみた」
「久々にみかんを食おうとするけどむき方を忘れて検索してみたら、こんなむき方がある事を知って少し驚いた 」

などの声があがり話題になっている様子!

あなたもやってみたくなったのでは?
では、実際にやってみたので、どうやってむくのか説明しますね♩

とっても簡単、3ステップ

①みかんの上と下の皮をむいて、真ん中だけみかんの皮が残った状態にします。
②1か所だけみかんの皮を縦にやぶいてから、ひと粒ずつ離していきます。この時に皮から外れないようにくっついたままの状態にしておくようにしましょう。
③そのままゆっくりとやぶれないように丁寧に広げていけば完成です。

TwitterやInstagramでも話題!

TwitterやInstagramでは、さっそく真似をしている人も多く見られ「家族に見せて自慢しましたww。皮をむくのが楽しくなります」「ペロッと剥けちゃいました!楽しいですね〜。子どもにもウケました。」「こういうみかんのむき方があるみたいって思わず自慢しました!」などの声がありました。
こんな感じのむき方をやっている人もいました!
これは時計のようにみかんをアレンジする方法ですね。食べやすいかどうかはさておき、面白いです。

あとはかわいくゾウをイメージしたむき方をしたり、カタツムリを作ってみたり。アイデア次第で様々なみかんのむき方ができるみたいなので、ぜひ今年の冬にチャレンジしてみてください。
いかがでしょうか?
このダンゴムシ風のむき方をマスターしておけば誰かに自慢できちゃうかも!?

簡単にできて、見た目がかわいいだけではなく、そのまま食べやすいという実用性があるのも魅力だと思います。親戚が集まったときなどにはぜひお子さんたちに披露してあげてみてください。きっと喜んでくれるはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

たくさんのフレーバーをそろえる「31(サーティワン)アイスクリーム」。中でもポッピングシャワーは定番人気です。でも……ポッピングシャワーってどんなアイスか、バニラでもチョコミントでもないポッピングシャワーが何…

パン おしゃれ

100円ショップ「キャンドゥ」からパンモチーフの新商品が多数発売されました!その百均とは思えないクオリティとかわいさに、主婦をはじめとしたファンはメロメロ。SNSでも盛り上がっているようですよ!今回はプレート…

レシピ

甘酸っぱいたれを吸い込んだ「あじの南蛮漬け」は、体に染みるおいしさ!今回は、簡単にできるあじの南蛮漬けの作り方をご紹介します。揚げないレシピや、隠し味を加えた人気アレンジレシピと、あじの南蛮漬けと一緒に食べた…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

チャーハン レシピ

高菜のうまみたっぷりのチャーハンは、中毒性のあるおいしさ!そんな高菜チャーハンを、ご家庭でもパラパラにできる作り方をご紹介します。高菜チャーハンの人気アレンジレシピと、高菜チャーハンと相性抜群の献立レシピも、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る