ローディング中

Loading...

マシュマロギモーブ専門店「シュワリ(chouwari)」は老舗名店石村萬盛堂が作り出すマシュマロギモーヴの専門店。今まで食べたことのないようなマシュマロを是非お取り寄せしてみてはいかが?

石村萬盛堂が作るマシュマロ・ギモーヴ専門店、chouwari(シュワリ)

明治の創業当時「石村萬盛堂」は卵黄だけを使った「鶏卵素麺」を作っている会社でした。どうしても卵白だけ残ってしまうので考え出されたお菓子が「鶴乃子(つるのこ)」。余った卵白を泡立ててマシュマロを作り、中に黄身餡を入れて作ったお菓子が、現代のマシュマロギモーブの原点と言われています。
口の中で「シュワリッ」と広がるギモーブのイメージと、
石村萬盛堂が大切にしている伝統と革新を意味する
「守破離」から「CHOUWARI(シュワリ)」と名付けました

出典: www.chouwari.net

『ホワイトデー』発祥のお店

1977年に、今はもう誰もが知っている3月14日の「ホワイトデー」を「マシュマロデー」として考案したのは老舗「石村萬盛堂」の社長と言われています。マシュマロの白さから、やがて「ホワイトデー」と呼ばれるようになりました。

「マシュマロ」と「ギモーブ」の違いって?

アメリカ育ちの「マシュマロ」とフランス育ちの「ギモーブ」は似ているようで、ちょっと違います。根本的に違うのは材料。マシュマロはメレンゲとゼラチンと香料を合わせて固めたもの。ギモーブはメレンゲや香料を使わず果物のピューレにゼラチンを入れ、泡立てて固めたもので、しっかりと果物の味と香りがします。
材料が違う為、食感も違ってきます。マシュマロはとにかくふんわりとした口当たりは誰もが食べた事あるでしょう。ギモーブはマシュマロより「シュワッ」としていて、口の中で消えるのが早い感じが特徴です。

商品ラインナップ

ギモーヴを使った色とりどりのお菓子たちがオシャレで美味しい!

GUIMAUVE CRU ギモーヴ・クリュ

柔らかく、ほどけるような食感が新しい 半生ギモーヴ。それぞれの風味が豊かなソースや クリームを詰め込んだ贅沢な味わい。

GUIMAUVE DE MACARON ギモーヴ・ドゥ・マカロン

サクサク・フワッの新しい食感は普通のマカロンとちょっと違います。色とりどりのマカロンでサンドしたきめ細かなギモーヴが優しい食感と風味を醸し出しています。

ショコラマリアージュ フォンデュ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食べる色鉛筆!「色えんぴつろーる」が大阪新阪急ホテルから新発売

マシュマロ スイーツ

大阪新阪急ホテルの地下1階ベーカリー&カフェ「ブルージン」に、マシュマロと食べるふわふわの「色えんぴつろーる」が発売!5種類の味とカラーで可愛い見た目のロールケーキです♩口の中でシュワっとなる食感を楽しめ、手…

材料3つで簡単♩「マシュマロ杏仁豆腐」は溶かして混ぜて冷やすだけ!

マシュマロ スイーツ レシピ

「マシュマロ杏仁豆腐」のレシピをご紹介します。暑い季節に食べたくなる、なめらかな味わいのデザートです。マシュマロを溶かして、アーモンドエッセンスなどを加えて冷蔵庫に入れるだけ!お菓子作りが苦手な方でも簡単に作…

カフェスイーツを自宅で♩ヤミツキになる人気マシュマロレシピ20選

マシュマロ スイーツ レシピ お菓子 スモア アレンジレシピ まとめ

そのまま食べているマシュマロも、ひと工夫することで、スイーツのバリエーションが広がります。クリーム、フォンダン、チョコ、クッキー……魅惑の簡単マシュマロスイーツレシピをご紹介!知らなかったマシュマロの使い方に…

待ってた自信作!サダハルアオキからホワイトデー限定ショコラ登場

ホワイトデー チョコレート

パティスリー・サダハル・アオキ・パリから、2017年ホワイトデー向けのオリジナル商品が今年も登場します!高級感あふれる上品なショコラ達は、日頃お世話になっている人に感謝を伝える最高の贈り物。この機会にぜひ試し…

行列の味をセブンで♩「マックスブレナー」コラボアイスは味も食感もカラフル!?

スイーツ チョコレート マシュマロ

イスラエル発祥のチョコレートブランド「マックスブレナー」がセブン-イレブンとコラボレーション!あの人気商品をモチーフに、新アイスを生み出しました。行列のできる人気店の味をコンビニで気軽に味わうこのチャンス………

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【世田谷駒沢大学エリア】本当は教えたくない焼肉屋5選 珠玉の名店まとめ

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

ひと味違う本場のおいしさ!札幌でおすすめのジンギスカン店15選

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

ランチにおすすめ♩原宿・表参道のおしゃれカフェ10選

原宿 まとめ カフェ 東京

原宿・表参道でおすすめのカフェをご紹介。ソファのあるカフェならお家気分になれて、ほっこりしますよね。今回はソファシートのあるカフェを集めました。かわいいお店から一人でも寛げるお店まであるので、利用シーンに合わ…

【恵比寿・代官山】隠れ家的ほっこりできるカフェ「6」選

代官山 カフェ まとめ 東京 恵比寿

知る人ぞ知るちょっと穴場的なカフェって行ってみたくなりませんか?そんなカフェで一息ついておいしい飲み物や食べ物を味わう。ほっこりできて癒しの空間であるカフェを探してみました。参考になさってみてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【話題のねとめし】旨すぎ!「カレーパン」に卵とチーズの最強コラボを作ってみた

カレーパン レシピ

スーパーやコンビニで買える、なんの変哲も無いカレーパン。そのまま食べてもおいしいですが、ひと手間加えるだけで、有名なパン屋さんの商品のような絶品メニューに早変わり!ツイッターで話題のねとめしレシピを、実際に作…

炎に包まれるケーキ!? 英発「クリスマスプディング」がスイーツの概念を超越してる!

レシピ スイーツ ケーキ まとめ イギリス

イギリスの伝統的なケーキ「クリスマスプディング」はご存知ですか?なんでも食べる直前に燃え上がる、とってもロマンティックなケーキのようですよ。今回はおうちで作れるレシピから東京で食べられるお店、通販で買える商品…

世界に一つのマイ料理本♩「レシピノート」の作り方と書き方のコツ

レシピ まとめ

お気に入りのレシピがどこにいったかわからなくなる。そこでおすすめな整理術が「レシピノート」です。今回は世界にひとつだけのおしゃれなレシピノートの作り方と書き方のコツをご紹介します。自分だけの料理本は重宝するこ…

ページTOPに戻る