ライター : charlotte

食後でもペロリと食べられるおいしさが魅力!

ファーストフード店から冬に販売されるチョコレートパイの定番、マクドナルドの三角チョコパイ…という方も少なくないと思いますが、実は毎年、ロッテリアからもチョコレートパイが販売されているんです。 その名も「ガーナミルクチョコレートパイ」。名前の通り、ロッテの「ガーナミルクチョコレート」を使った、ロッテリアのオリジナル商品です。

チョコパイ好きなら絶対に食べるべき

ガーナミルクチョコレートを使ったフィリングをパイ生地で包んだ「ガーナミルクチョコレートパイ」は、見た目に反して意外とあっさりしているのが特徴です。サクサクのパイ生地の中ととろりとしたチョコレートは、言うまでもなく相性抜群。

マクドナルドのも気になる…!?

同じ「チョコパイ」という括りのため、ロッテリアとマクドナルドを食べ比べてみたい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そして、実際に食べてみると、「チョコパイ」という括りでも、違った味わいになっているのが分かっていただけると思います。
マクドナルドの三角チョコパイの生地は少しもっちりとしており、中のチョコレートクリームにはアーモンドの粒が入っています。 対して、ロッテリアのガーナミルクチョコレートパイは、もっちりよりはサクサク、そして中のクリームは濃厚すぎず、ぺろりと食べられちゃうような味わいです。 どちらもすごく美味しいので、チョコパイ好きならぜひどちらも食べてみてくださいね。

チョコレートシェーキも継続販売

そして、チョコレートパイと同じく毎年販売されて大人気なのが「ガーナミルクチョコレートシェーキ」です。一口飲むと、口いっぱいに広がるのはまさにガーナミルクチョコレートの風味。とっても濃厚なのに飲みやすいという、チョコレート好きにはたまらない味わいです。

今年からの新商品は2種類!

そして、上記の2種類に加え、今年から販売されるのが「ガーナミルクチョコレートカップシフォンケーキ」と「ホットガーナミルクチョコレートドリンク」です。もちろんこの2種類もロッテリアでしか味わえません!
寒い冬だからこそ飲みたいホットチョコレートは、飲むと心まで温かくなるような美味しさが魅力です。冷え切った身体も、このチョコレートドリンクを飲めばぽかぽかと温まりそうですね。
「ガーナミルクチョコレートカップシフォンケーキ」は、ケーキ生地の中にガーナミルクチョコレートのクリームが入っています。そのまま食べても美味しいんですが、お勧めの食べ方はレンジで温めてからいただくこと。 まるでフォンダンショコラのように、中から甘めのチョコレートクリームがとろりと溶けだします。

チョコ好きなら4種類試すべき♡

チョコレートパイを含む上記の4商品はすでに販売中で、2016年2月下旬まで期間限定で販売されます。全国各地にあるロッテリアの店舗で購入できますので、お近くのお店にぜひ立ち寄ってみてくださいね。 ロッテリアでしか味わえないガーナミルクチョコレートシリーズは、1度食べる&飲むとリピートしたくなること間違いなしですよ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ