病院で高級フレンチ?ネオ病院食堂こと「ミクニマンスール」がすごい!

ヘルシーさはもちろん味もすばらしい“ネオ病院食堂”として各メディアで紹介された四谷メディカルキューブ内の「ミクニマンスール」。健康食と融合した、今までにないフランス料理を味わえます。おいしいだけではなく、カロリーと栄養バランスもばっちり!

ネオ病院食堂の「ミクニ マンスール」

ヘルシーなのはもちろん、味もすばらしい「ネオ病院食堂」として数多くのメディアで紹介された四谷メディカルキューブ内にある「ミクニ マンスール」。ネオ病院食堂とは、今病院業界で話題のキーワードだそうで、病院が開発したヘルシーなオリジナルメニューが食べられる病院内食堂のことを指します。その料理はハイクオリティーで、一瞬病院にいることを忘れてしまいそうになるほど!
四谷メディカルキューブにある院内レストラン「ミクニ マンスール」は、かなりおしゃれで高級感が溢れる空間でフランス料理を楽しむことができます。あの有名なフランス料理の三國シェフがプロデュースし、丹精込めて作るお皿の上の芸術と、健康食を融合させた、今までにないフランス料理に感動してしまうこと間違いなしです。おいしいだけではなく、カロリーと栄養バランスが考えられたものになっています。

病院食の常識を覆す!

安全性の高い素材の持ち味を活かした「ミクニマンスール」のメニューは、味付けにはマヨネーズを通常の半分にし、代わりにヨーグルトを使ったものなど、心と体に優しい料理に仕上がっています。このような工夫をしながら、フランス料理を中心に、様々なテイストを織り交ぜ、病名や症状に合わせて最良の食事を提供。今までの病院食の常識を覆すような素晴らしい料理が並びます。
メニューはランチタイムには3種類あって、ビタミン・ミネラル豊富な食材を組み合わせたバランスのよいワンプレートランチ、美しく、おいしく、カロリーを抑えた「メニューマンスール」という名のコース料理、控えめなカロリー、脂肪、塩分、豊富な食物繊維でメタボリックシンドロームを予防・改善を目指すメタボリック撃退ランチがあります。内容は季節によって変わるので、飽きずに何度も訪れたくなりそうです。

コース料理で、たっぷり満足!

カリフラワーの自然な味を存分に味わえるカリフラワーのポタージュ、しっかり旨味がしみ込んでいる平スズキの紙包み焼き、コショウベースのソースで味付けした牛肉に比べ脂分が少ないエゾ鹿のグリエ、旬の長野ブランドぶどうを乗せたタルトなど、コース料理ではたっぷり満足できる料理が楽しめます。カロリーも控えめなので、嬉しいですね!

帝国ホテルクオリティの病院食も?

四谷メディカルキューブにある院内レストラン「ミクニマンスール」以外にもネオ病院食堂と呼ばれる場所はいくつかあり、昭和大学病院入院棟の17Fにある「タワーレストラン昭和」では、帝国ホテルクオリティの牛肉の旨みがぎゅっと詰まったビーフシチューや、ふんわり卵のオムレツハヤシが味わえます。
ヘルシーなのはもちろん、味もすばらしい「ネオ病院食堂」。安全性の高い素材の持ち味を活かした健康的メニューで、心も体も癒されるはず。一般の方も利用が可能ですので、ぜひ皆さんも機会があれば訪れてみてください。

お店の詳細情報

住所:東京都千代田区二番町7-7 四谷メディカルキューブ 7F
電話番号:03-3261-0444
営業時間:11:00~14:00(ラストオーダー)
ディナー(17:30~20:00)は完全予約制で1日1組様のご予約に限らせていただいております。(※ご予約はご希望日2日前の17時迄にお願いいたします)
定休日:日曜日・祝日
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13035301/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう