ローディング中

Loading...

糖類無添加・ノンアルコール・保存料等は一切使用していない八海山の「麹だけで作ったあまさけ」がモデルさんを中心に人気になっています。一度味わうと他のあまさけが飲めなくなるというほどおいしく、飲みやすいと評判です。

「麹だけで作ったあまさけ」が人気

糖類無添加・ノンアルコール・保存料等は一切使用していない「麹だけで作ったあまさけ」がモデルさんを中心に人気になっています。この商品は砂糖を使わず、麹が造りだす天然の甘みだけで作られているのですっきりと上品な味わいの甘酒に仕上がっています。八海山の麹だけで作っているので酒粕の香りが苦手な人でも飲みやすいと評判です。
プロデュースはあの日本酒の銘醸「八海山」が行っています。南魚沼の良質なお米を原料に、手間暇かけて作った麹だけで作り出した甘酒は間違いなしのおいしさ。昔ながらの懐かしい甘さはどこか気持ちもホッとできるはずです。

甘酒の嬉しい効果

飲む点滴とも言われる甘酒は、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖など、色んな栄養素やビタミンが含まれています。飲むだけで身体に良い効果・効能がある甘酒。例えば、肌の細胞を活性化させて美肌にしてくれたり、シミや美白に効果的とも言われています。
甘酒に含まれる必須アミノ酸が、肌の乾燥を防いでくれたり、米麹に含まれるコウジ酸には、シミやくすみ・そばかすの原因にもなるメラニン生成を抑える働きがあり美白にも期待できます。

出典: hadalove.jp

他にも、甘酒には麹由来の食物繊維やオリゴ糖が含まれています。この成分は腸内環境を整えて腸の働きを良くする効果が期待されており、便秘が解消されるのだとか。腸内環境が整うことによってダイエットにも良い効果が期待できます。吹き出物の予防や改善にもなり、肌にもいいことがあります。
麹に由来する食物繊維とオリゴ糖が腸内環境を整えてくれます。

出典: xn--59jtb317n5pap61gg67d.com

さらに飲む点滴と呼ばれる甘酒は、手軽に栄養が補えるようなブドウ糖・ビタミンB郡・必須アミノ酸などの栄養素がたくさん。なので、食欲がないときや時間がなくて食事が摂れないときにもおすすめなのです。夏バテの滋養強壮ドリンクとして、冬には風邪の予防対策としても広く活用されています。
甘酒は飲む点滴と言われるくらい、栄養が豊富で、風邪の予防にものすごく効果が高いと言われています。

出典: lohastyle.biz

甘酒の独特な風味が苦手な人も!

「麹だけで作ったあまさけ」は、酒造りで培った技術により雑味のない麹のみで作ってあり、ノンアルコールなので小さなお子さんでも飲むことができます。一度味わうと他のあまさけが飲めなくなるというほどおいしく、飲みやすいと評判です。甘酒の独特な風味が苦手な人でもこれなら飲めるかもしれませんね!

砂糖不使用の天然の甘味飲料の「麹だけで作ったあまさけ」は、他の甘酒と同様に飲む点滴と呼ばれるほどの栄養を含んでいます。冬場にはもちろん、夏バテ防止として、または滋養強壮、疲労回復という目的で飲んでも効果が期待できるのだとか。
飲んだ人からは、

「天然の甘味だけしか使っていないのが信じられないくらい甘さでおいしいです!家族で飲めるのもいいと思います」
「大人はストレートで、子供は水やお湯で割って飲んでます。甘酒が苦手だったのですが、自然な甘さでとても飲みやすいです」
「すっきりとした麹本来の自然な甘さで何度もリピーターになっています」

など、満足している様子がうかがえました。
「麹だけで作ったあまさけ」は冷やしても温めてもおいしくいただくことができます。お湯や水・牛乳・豆乳・野菜ジュースなどで割るのもおすすめですので、ぜひ試してみてください。しょうが、レモンを加えたりというアレンジをしてもおいしく飲めますよ!
この「あまさけ」は主要酒店や高島屋など、全国で購入が可能です。詳しくは公式HPをチェックしてくださいね。
▼甘酒にはうれしい効果がたくさん!気になる方はこちらもチェック♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

本場博多のもつ鍋を食べるなら「おおやま」で!店舗もメニューも完全紹介!

もつ鍋

プルプルとした食感がクセになるもつ鍋。本場博多の味を楽しみたいという方は「おおやま」に足を運ぶのがおすすめです。本店は博多ですが、全国に店舗を展開しているので、お近くにもお店があるかもしれませんよ。全店紹介し…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

肉好き女子の8割はおなかに自信なし!? おいしく食べて健やかボディに♩

ヨーグルト

空前の肉ブームが続く中、肉好き女子たちの多くがおなかについてのある悩みを抱えていることが発覚!今回は、おなかにうれしいビフィズス菌が入った「BifiX ヨーグルト 甘くないプレーン」をご紹介します。プレゼント…

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デートにおすすめ♡温野菜からオトコを上げる『すきしゃぶ特選コース』が登場

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

家飲みのおともにピッタリなお取り寄せおつまみ5選

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

定番からこだわり派も必見!横浜で人気のお土産26選

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

特選苺ショートも登場!「シャトレーゼ」で産直スイーツフェア開催♡

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

みんな焼きすぎ!トースターで焼くとおいしい食べ物まとめ

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

人気コーヒーチェーン店のバレンタイン限定メニューまとめ♡

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

玉川高島屋にインテリアショップ「リセノ」がオープン♡

おしゃれ 二子玉川

2015年7月10日に二子玉川にオープンするショップ、リセノ(Re:CENO TOKYO)。1号店はすでに京都にオープンしており、素敵なインテリア用品がたくさん並んでいます♡今日はその、オープンしたての二子玉…

西荻窪ベーグル専門店「ポム・ド・テール」でお気に入りをみつけよう!

ベーグル 西荻窪 テイクアウト ランチ サンドイッチ 専門店

西荻窪にあるベーグルのお店「pomme de terre(ポム・ド・テール)」はベーグルのテイクアウト専門店。小さい店内ながらも、たくさんの種類のベーグルたちはどれもこれもレベルの高い味わいです!お気に入りの…

おしゃれ女子必見♡毎日使うトースターをオシャレなものに変えてみよう♪

パン おしゃれ

朝食はパン派♡という方なら毎日利用するトースター♪せっかく使うなら、やはり可愛いものがいいですよね。そんな方におすすめの、とにかくオシャレなトースターをご紹介します。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る