これぞ飲む点滴!モデルにも大人気の「麹だけで作ったあまさけ」

糖類無添加・ノンアルコール・保存料等は一切使用していない八海山の「麹だけで作ったあまさけ」がモデルさんを中心に人気になっています。一度味わうと他のあまさけが飲めなくなるというほどおいしく、飲みやすいと評判です。

「麹だけで作ったあまさけ」が人気

糖類無添加・ノンアルコール・保存料等は一切使用していない「麹だけで作ったあまさけ」がモデルさんを中心に人気になっています。この商品は砂糖を使わず、麹が造りだす天然の甘みだけで作られているのですっきりと上品な味わいの甘酒に仕上がっています。八海山の麹だけで作っているので酒粕の香りが苦手な人でも飲みやすいと評判です。
プロデュースはあの日本酒の銘醸「八海山」が行っています。南魚沼の良質なお米を原料に、手間暇かけて作った麹だけで作り出した甘酒は間違いなしのおいしさ。昔ながらの懐かしい甘さはどこか気持ちもホッとできるはずです。

甘酒の嬉しい効果

飲む点滴とも言われる甘酒は、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖など、色んな栄養素やビタミンが含まれています。飲むだけで身体に良い効果・効能がある甘酒。例えば、肌の細胞を活性化させて美肌にしてくれたり、シミや美白に効果的とも言われています。
甘酒に含まれる必須アミノ酸が、肌の乾燥を防いでくれたり、米麹に含まれるコウジ酸には、シミやくすみ・そばかすの原因にもなるメラニン生成を抑える働きがあり美白にも期待できます。

出典: hadalove.jp

他にも、甘酒には麹由来の食物繊維やオリゴ糖が含まれています。この成分は腸内環境を整えて腸の働きを良くする効果が期待されており、便秘が解消されるのだとか。腸内環境が整うことによってダイエットにも良い効果が期待できます。吹き出物の予防や改善にもなり、肌にもいいことがあります。
麹に由来する食物繊維とオリゴ糖が腸内環境を整えてくれます。

出典: xn--59jtb317n5pap61gg67d.com

さらに飲む点滴と呼ばれる甘酒は、手軽に栄養が補えるようなブドウ糖・ビタミンB郡・必須アミノ酸などの栄養素がたくさん。なので、食欲がないときや時間がなくて食事が摂れないときにもおすすめなのです。夏バテの滋養強壮ドリンクとして、冬には風邪の予防対策としても広く活用されています。
甘酒は飲む点滴と言われるくらい、栄養が豊富で、風邪の予防にものすごく効果が高いと言われています。

出典: lohastyle.biz

甘酒の独特な風味が苦手な人も!

「麹だけで作ったあまさけ」は、酒造りで培った技術により雑味のない麹のみで作ってあり、ノンアルコールなので小さなお子さんでも飲むことができます。一度味わうと他のあまさけが飲めなくなるというほどおいしく、飲みやすいと評判です。甘酒の独特な風味が苦手な人でもこれなら飲めるかもしれませんね!

砂糖不使用の天然の甘味飲料の「麹だけで作ったあまさけ」は、他の甘酒と同様に飲む点滴と呼ばれるほどの栄養を含んでいます。冬場にはもちろん、夏バテ防止として、または滋養強壮、疲労回復という目的で飲んでも効果が期待できるのだとか。
飲んだ人からは、

「天然の甘味だけしか使っていないのが信じられないくらい甘さでおいしいです!家族で飲めるのもいいと思います」
「大人はストレートで、子供は水やお湯で割って飲んでます。甘酒が苦手だったのですが、自然な甘さでとても飲みやすいです」
「すっきりとした麹本来の自然な甘さで何度もリピーターになっています」

など、満足している様子がうかがえました。
「麹だけで作ったあまさけ」は冷やしても温めてもおいしくいただくことができます。お湯や水・牛乳・豆乳・野菜ジュースなどで割るのもおすすめですので、ぜひ試してみてください。しょうが、レモンを加えたりというアレンジをしてもおいしく飲めますよ!
この「あまさけ」は主要酒店や高島屋など、全国で購入が可能です。詳しくは公式HPをチェックしてくださいね。
▼甘酒にはうれしい効果がたくさん!気になる方はこちらもチェック♩

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう