ローディング中

Loading...

「青豆のドラジェ」は風味豊かなあきた香り五葉をフリーズドライし、一粒ずつベルギー産高級ホワイトチョコでコーティングした新感覚スイーツ。チョコレートの甘さと、青豆の香ばしさが絶妙な逸品。お取り寄せも可能なので是非この機会に。

絶品コラボスイーツ「青豆のドラジェ」

秋田県産枝豆「あきた香り五葉」をフリーズドライして作った絶品コラボスイーツ「青豆のドラジェ」。古くから秋田で栽培されてきた在来の五葉豆「あきた香り五葉(あきたかおりごよう)」は甘みが強く、風味が絶品だと言われています。甘い香りと豊かな旨みがあり、豆が青々としていて大粒なのが特徴で、フリーズドライにしても味が生きているのです。
「青豆のドラジェ」は風味豊かなあきた香り五葉をフリーズドライし、一粒ずつベルギー産高級ホワイトチョコでコーティングした新感覚のスイーツ。チョコレートの甘さと、青豆の香ばしさが合わさった絶品コラボスイーツなのです。

「ドラジェ」とはアーモンドの実を色とりどりの砂糖ペーストでコーティングしたフランスの祝い菓子のことで、ヨーロッパでは結婚式や誕生日などのお祝い事には欠かせないものとして親しまれています。

上品な風味豊かなスイーツ

天然由来の着色料を使用しているのでカリッと食べると枝豆がふわっと香る優しい甘さのチョコレートに仕上がっています。豆の和テイストと洋菓子の甘さがたまらない風味豊かなスイーツは、一度食べるとやみつきになってしまうようなおいしさ。クオリティーにもこだわり、ベルギー産高級ホワイトチョコレートを使用しています。
この商品は、秋田の名産「枝豆」を使って、秋田ならではのお土産をという思いで、あきた食彩プロデュースのもと、東京・中目黒にある人気野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」のオーナーシェフの柿沢安耶さんとの共同プロデュースで誕生しました。試行錯誤の末に秋田の枝豆をかわいく上品に、親しみやすいスイーツとして「青豆のドラジェ」は多くの人を虜にしています。

人気野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」

安全で、おいしくて、からだにもやさしいスイーツをコンセプトに、できる限りオーガニックや無肥料無農薬の自然農法のものにこだわって作るスイーツが人気の野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」。野菜を今までに食べたことのないようなスタイルで、いつでも安心して食べられるスイーツを生み出しています。

お土産にもおすすめ

食べたときに豆の味がすることをコンセプトに作り上げた「青豆のドラジェ」は、ANAの機内販売にも選ばれていたほど人気で、センスのあるパッケージは「日本パッケージデザイン2013」で金賞を受賞したデザイナーさんが担当しています。カラフルな見た目がより一層華やかさを醸し出しています。
食べた人からは「濃厚なベルギー産のチョコレートに負けないような青豆の旨味と歯ごたえが心地よい」「パッケージがかわいいのでお土産にしました。食べてみたら衝撃的においしくてびっくり」「秋田県産の青豆とホワイトチョコがコラボ、甘さ控えめで上品な味になっています」など、好評の様子が伺えました。
上品なおいしいさの「青豆のドラジェ」は健康的にも嬉しいスイーツに仕上がっています。老若男女に喜ばれること間違いなしなので、お土産としてもおすすめです。ぜひ秋田に行ったときは味わってみてください。オンラインショップでも購入ができますので、こちらもどうぞ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

苦いだけ…は昔のハナシ!新作続々「ハイカカオチョコレート」6選♩

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

もはや飾っておきたい!セリア「デザイン歯ブラシ」で歯磨きタイムを楽しく♩

おしゃれ

大人気の100円ショップ!プチプラでかわいい物が勢ぞろいで、見ているだけでどれも欲しくなりますよね♩その100円ショップシリーズの「セリア」から話題の新商品の歯ブラシをご紹介します!使うのがもったいないくらい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

【健康第一】ダイエット中におすすめの炭水化物7選

まとめ

炭水化物ダイエットが有名ですが、じつは炭水化物って身体にとってすごく重要。摂らないのは体調を崩す原因になります。じゃあどうすればいいの?という疑問にお答えします。ダイエット中におすすめの炭水化物炭水化物を紹介…

一度は食べたい!口コミでも話題の本当に美味しいあんぱん『5』選

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

お取り寄せして飲みたい!おいしいフレッシュジュース「7」選♪

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【話題のねとめし】旨すぎ!「カレーパン」に卵とチーズの最強コラボを作ってみた

カレーパン レシピ

スーパーやコンビニで買える、なんの変哲も無いカレーパン。そのまま食べてもおいしいですが、ひと手間加えるだけで、有名なパン屋さんの商品のような絶品メニューに早変わり!ツイッターで話題のねとめしレシピを、実際に作…

炎に包まれるケーキ!? 英発「クリスマスプディング」がスイーツの概念を超越してる!

レシピ スイーツ ケーキ まとめ イギリス

イギリスの伝統的なケーキ「クリスマスプディング」はご存知ですか?なんでも食べる直前に燃え上がる、とってもロマンティックなケーキのようですよ。今回はおうちで作れるレシピから東京で食べられるお店、通販で買える商品…

世界に一つのマイ料理本♩「レシピノート」の作り方と書き方のコツ

レシピ まとめ

お気に入りのレシピがどこにいったかわからなくなる。そこでおすすめな整理術が「レシピノート」です。今回は世界にひとつだけのおしゃれなレシピノートの作り方と書き方のコツをご紹介します。自分だけの料理本は重宝するこ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る