築地「ターレットコーヒー」は和と倉庫を混合した空間とラテが美味しいお店

築地にある「Turret Coffee(ターレットコーヒー)」は店内に置かれた重機ターレットが店名の由来。それは店の中央にデーンと構え、まるで倉庫のような空間。また和の容器や畳を活用したホッと落ち着くカフェはレベルの高いラテを堪能できます。

築地の路地裏の名店「Turret Coffee」

そこは一歩路地裏の新大橋通りから少し入った所にある「Turret Coffee(ターレットコーヒー)」。どこかの事務所のようなビルの一角に位置し、ちょっと見はそこに珈琲専門店があると言うことは判らず、通り過ぎてしまいそうな佇まい。僅かに黒板にチョークで Turret Coffee と書かれた物が目印です。
看板にはトレードマークのターレットトラックが描かれています。
一杯ずつ丁寧に注がれる珈琲の香りが漂います。

倉庫をリノベーションしたような店内

こじんまりと可愛いお店の中央には、大きな重機ターレットが置かれており、どこかの倉庫をそのままカフェにしたような店内。その重機には畳を敷き、椅子として活用されています。

出典:www.instagram.com

ターレットが椅子代わり。椅子に見える手前の木材でできたキューブはテーブルとして使います。

とびきりの存在感を出しているお店の看板的ターレットトラックはお店の名前にもなっています。
店内に設置された電源が使えるのがうれしい(1時間以内)

店内に設置された電源が使えるのがうれしい(1時間以内)

和を意識した小物たち

出典:www.instagram.com

それぞれの形と柄の器

エスプレッソを注文すると、なんとも和風な容器を選べると言う所がこちらの特徴。どれも日本酒が合いそうな器ですが、味があってなかなかお勧めです。

出典:www.instagram.com

とっても濃いのに飲みやすいエスプレッソ!

エスプレッソダブル

エスプレッソダブル

やっぱりラテが美味しい!

出典:www.instagram.com

レベルの高いターレットラテ
苦味、コク、風味のバランスがとても良い

たっぷりサイズの人気のホットターレットラテ(560円)はラテアートがくっきり可愛い。エスプレッソとミルクたっぷりな濃厚な味わいはフォームがきめ細かく、まろやかです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

keiko39

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう