大阪にある人気殺到の「ミスドミュージアム」で手作りドーナツ体験をしよう!

大阪市吹田市のダスキンミュージアム1階に「ミスドミュージアム」が10月1日にオープン。中でも特に人気なのがミスドキッチンです。ここはドーナツ作りの体験をすることが可能なコーナーになっています。できたてアツアツのドーナツは格別においしい!

大阪に「ミスドミュージアム」がオープン!

大阪市吹田市のダスキンミュージアム1階に「ミスドミュージアム」が10月1日にオープン。ミスタードーナツで味わえるドーナツの歴史がまるわかりになるコーナーや、おいしさの秘密を紹介。そしてドーナツが完成するまでの工程を体験することができます。おいしいミスタードーナツのドーナツを作る体験ができるなんて夢のようですね!
ミスタードーナツの記念すべき最初のショップは大阪・箕面。ここに開店してから、すでに数十年が経っているのです。今では日本を代表するドーナツ屋さんとして、多くの人に愛されています。

そんなミスタードーナツの歴史を振り返り、創業以来大切にしてきたミスタードーナツの原点やドーナツへの想いを感じたところで、次は実際自分でドーナツを作ってみましょう。

特に人気のミスドキッチン

たくさんのコーナーがあるミスドミュージアムの中で、特に人気なのがミスドキッチンです。ここはドーナツ作りの体験をすることが可能なコーナーになっています。ドーナツになる前の生地のばしの工程から始まり、ドーナツの形を作る型抜きを行って、フライヤーで揚るところも体験できます。

そして揚げ終わったドーナツにシュガーシロップを塗って、最後まで自分で仕上げて完成です。ドーナツ作りの楽しさを体験した後にはもちろん試食もできます。ここは特に家族に人気になっていて、女の子だけではなく男の子もたくさん見かけるようです。割合は半分くらいになっています。
できたてアツアツのドーナツは格別においしい!しかも自分で作ったとなると、また違ったおいしさを楽しめるはずです。作業時間はかなり本格的で所要時間100分。じっくりと楽しめるので訪れたときにはぜひ体験してみることをおすすめします。
参加できるのは小学生以上。予約はダスキンミュージアムのホームページからできますが、土日から埋まっていきます。予約は60日前の10時からとなっていますのでお早めに!

ミスタードーナツを楽しめるコーナーがたくさん!

他にもミスタードーナツを楽しめるコーナーはたくさん。年代ごとのドーナツや店舗デザインの移り変わりを改めて知ることができます。ミスタードーナツでおなじみのプレゼントグッズの数々も紹介されていますので、きっと懐かしい気分にもなれるはず!

そして現在のキャンペーンや店舗の場所などの情報を掲示しているコーナーもあります。あなたが知らない最新情報をゲットできるかもしれませんね!
ミスドミュージアムにはミスタードーナツのショップが併設されていて、ここでは珍しいメニューも味わえるそうです。一般的なミスタードーナツでは取り扱っていないようなドーナツを使ったスイーツも用意されているので、ぜひここへ来たら寄ってみてください。
【詳細情報】
住所:大阪府吹田市芳野町5-32
電話番号:06-6821-5000
営業時間:10:00~16:00(入館は15:30まで)
入場料:無料
休館日:月曜日

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう