ローディング中

Loading...

今ヨーロッパで話題沸騰中のヘルシーフード“PINSA(ピンサ)”の専門店『PINSA DE ROMA(ピンサデローマ)』が、2015年10月10日(土)から表参道に日本第一号店をオープンします。イートインはもちろん、テイクアウトも◎

ピザの次は“ピンサ”の時代がくる!

ヨーロッパで今、話題沸騰中のヘルシーフード“ピンサ”。聞いたことない人もあまり多くないのでは?
ですが!この“ピンサ”、ピザの次に時代がくるとされ、日本でもじわじわ話題になりつつあるんです◎
“ピンサ”とは一体なんなのか?ご紹介していきたいと思います☆

“ピザ”と“ピンサ”って何が違うの?

体にいいらしいことは分かったけど、やっぱりあんまり馴染みのない“ピンサ”。そもそも“ピンサ”って何?
語源は、ラテン語で“押しつぶす”という意味の“ピンサーレ”。これがピンサの由来でありながら、ピザの語源にもなっています。
見た目はあまり、ピザと変わりません。
“ピザ”と“ピンサ”、一体何が違うのでしょう?
その違いは、ずばり材料です!
どちらも小麦粉を使っているのですが、ピザに使われている小麦粉は、焼き上がりの重いもの。ピンサには、良質で焼き上がりの軽い小麦粉が使われています。
なのでピンサは、ピザよりもヘルシーで、サクサク・フワフワの軽い食感が特長◎ 健康志向でダイエットへの意識も高いヨーロッパで、流行するだけのことはありますよね♡

ピンサ専門店が日本初上陸!

そんなピンサの専門店が、ついに日本に初登場!2015年10月10日(土)から表参道にて、ピンサ専門店『PINSA DE ROMA』がオープンします*
イートインはもちろん、テイクアウトも◎
さすが専門店だけあって、ピンサへのこだわりは格別☆ その美味しさの秘密、こだわりをご紹介!

良質な小麦粉

使われている小麦粉は、たんぱく質が多く含まれている、最良質のもの。水分量が多いから、発酵した生地は低カロリーなんです♡
含まれる水分のおかげで、質が高く、賞味期限の長いものができ、カロリー摂取も抑えることが◎ 良いことづくしですね!

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ナポリタンに合うおすすめ献立は?【レシピ付】サラダ・スープ・副菜15選

見かけは鮮やかでも、単品では物足りないナポリタン。付け合わせに困る……という経験はありませんか?今回は、そんな時におすすめのサラダやスープなどを15品、厳選してご紹介します。ナポリタンの日にぜひこのレシピを参…

だし汁ジュワッ!なすの煮浸しレシピ22選【レンジ/揚げない/めんつゆ】

めんつゆ、白だしなどがしみ込んだ「なすの煮浸し」は、和食の定番メニュー!今回は、レンジやフライパンで調理するものなど、なすの煮浸しの人気レシピを22選ご紹介します。じゅわっと旨味が口のなかで広がる煮浸しで、ほ…

おかわり必至!なす×ピーマンの無限レシピ20選

なすと合わせやすいものといえば「ピーマン」。今回は、なす×ピーマンのレシピをご紹介します。定番の煮浸しや人気の味噌炒めをはじめ、豚肉や鶏肉を使ったボリュームのあるレシピ、時短・簡単レシピなどたくさんありますよ…

ページTOPに戻る