ライター : BBC

バウムクーヘンの専門店「バウム吉祥寺」

素材と味にこだわったバウムクーヘンの専門店の「バウム吉祥寺」。こだわり抜いた素材が自慢のオリジナルバームクーヘンは、数種類をブレンドした小麦粉を使って焼き上げています。北海道産の生クリームや那須高原の卵のおいしさが味わえる一品です。
家族みんなで安心して食べられるような、自然の素材を大切にしたオリジナルバームクーヘンはもちろん、ここではバウムクーヘンの生ケーキも味わえます。

人気の「キャラメルカスタード」

中でもここのお店で最も人気なのはバウム生ケーキのキャラメルカスタード。しっとりしたオリジナルのバウムクーヘンの器に、こだわりのカスタードクリームとキャラメルソテーしたバナナが入っています。さらに表面をパリッと焼き上げることでおいしさを中に閉じ込めました。
バウム生ケーキのキャラメルカスタードは、一つでキャラメリゼの香ばしさや、濃厚なクリームとバウムクーヘンの絶妙なバランスを楽しむことができます。見た目も美しいのでお土産にもぴったりです♪
他にもバウム生ケーキにはフランス産アンベールのマロンクリームと愛媛県産の和栗を使用したモンブラン、さわやかなオレンジの酸味が効いたまろやかな味わいとベイクドチーズケーキが合わさった商品もあります。ぜひ訪れた際はこちらもご検討ください♪

お店の詳細情報

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-2 HINOビル 1F 電話番号:0422-27-6180 営業時間:10:00~19:00 食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13174816/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ