のどかな自然に心安らぐ♪ 福岡・糸島で人気のカフェ13選

福岡県から車で40分ほどのところにありながら、豊かな自然に囲まれた糸島市で人気のカフェをご紹介します。ドライブがてら立ち寄りたい海沿いのカフェや、雰囲気がいい古民家カフェなど。訪れた際には、参考にしてみてくださいね。

ドライブがてら♪ 糸島で人気の海が見えるカフェ5選

1. プカプカキッチン

青い空、青い海を一度に臨むことのできる「プカプカキッチン(PUKA PUKA KITCHEN)」。静かな波の音と流れる雲をまったりと感じて、心からリラックスしてみましょう。レンガ調の外観と、おしゃれな店内は、日常の慌ただしさを忘れさせてくれますよ。

プカプカチキンプレート

スパイスがきいた、とってもジューシーなプカプカチキンをのせた「プカプカチキンプレート」。ランチ限定のメニューではないので、夕食としてもいただくことができます。プレートにのっているのは、チキンとフライドポテト、ライス、サラダ。しっかり盛られているので、食べ応えも十分です。

食べれば食べるほど味わい深くなり、一度食べたらクセになること間違いなし。ビールのご用意もあるので、ぜひとも一杯いただきたくなりますよ。甘辛い味つけは、ご飯ともビールとも相性抜群です。

店舗情報

■店舗名:プカプカキッチン (PUKA PUKA KITCHEN)
■電話番号:092-834-5292
■営業時間:
11:30~22:30(L.O21:30)
ランチは11:30~15:00
■定休日:火曜日
■禁煙・喫煙:分煙
■参考URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40023723/

2. ナップカフェ

二見ヶ浦の海に面した「ナップカフェ(nap cafe)」。ブルーの外壁が、よく目立つお店です。場所は、海がもっとも美しく臨めるところにあり、潮風の香りも感じられますよ。夫婦岩などのスポットが近くにあるので、ぜひドライブがてら立ち寄ってみてくださいね。

レアチーズ

スイーツは総じてハイレベルの仕上がりとなっている「ナップカフェ」ですが、とくに人気なのが、フレッシュないちごがゴロゴロと入った「レアチーズ」。いちごだけでなく、ベリーソースもたっぷりとかけられており、甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がります。

いちごのレアチーズとは別に、パインのレアチーズもそろっており、また違った味わい、食感が楽しめますよ。レアチーズにクラッシュパインのフルーツソースがかかっており、さらにナタデココもたっぷりと。見た目にも美しい2種類のレアチーズを、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

■店舗名:nap cafe (ナップカフェ)
■電話番号:092-809-2692
■営業時間:11:30〜日没
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:不明
■参考URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40019999/

3. サーフサイドカフェ

2015年7月にオープンしたばかりの「SURF SIDE CAFE(サーフサイドカフェ)」。店内に入ってまず目に飛び込むのが、大きな窓から臨む広大な海!その光景に、圧倒されること間違いなしです。席は窓側を向いているので、雄大な景色を眺めながら食事を楽しめますよ。

ダッチベイビー

見てください!この、存在感のあるダッチベイビーを!!嚙み締めると甘さがじゅわっと溢れる生地の上には、生クリームやフルーツなどがトッピングされています。スイーツ好きのあなたにこそ食べてほしい、「サーフサイドカフェ」の鉄板メニューです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

cestalavie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう