100円でおいしい「ココナッツチップス」!ヘルシーなのでダイエット中でも♪

100円ショップのダイソーから「ココナッツチップス」が登場!ココナッツチップスは油を使ってないので1袋食べても106kcalと、とってもヘルシー。味は、少し塩味が効いてて香ばしく、サクサクとした食感がやみつきになるのだとか。

100円でおいしい「ココナッツチップス」

100円ショップのダイソーから「ココナッツチップス」が登場!ココナッツチップスとは、ココナッツの果肉を油を使用せずにオーブンでローストしたお菓子。今までは輸入食品店でしか見つけられなかったようなおしゃれなお菓子という印象がありましたが、最近はコンビニなどでも購入できるそうです。
ココナッツチップスは油を使ってないので1袋食べても106kcalと、とってもヘルシー。「チップス」と聞くとジャンキーな雰囲気ですが、トランス脂肪酸なども使っていないそうです。味は、少し塩味が効いてて香ばしく、サクサクとした食感がやみつきになるのだとか。
ココナッツは食物繊維が豊富で、ミネラル類もビタミンも含まれていると言われています。ココナッツを薄くスライスしお砂糖や塩を加えて焼いたココナッツチップスはダイエット中にもおすすめ。
そのまま食べてもおいしいそうですが、フルーツとアイスクリームに加えてみたり、ヨーグルトやパンケーキのクリームに混ぜ合わせてアクセントに使ってもおいしくいただけるそうです。
ネットでは「ココナッツチップスおいしすぎなんだけどなにこれ」「ダイソーのココナッツチップスがくそうまい(-_-)」「ドライカレーにこのココナッツチップス入れるだけで本場モノっぽくなる」など、好評の様子がうかがえます。
100円でおいしい「ココナッツチップス」はココナッツ好きはもちろん、そうでない人も一度食べてみる価値はありそうですね♪皆さんもぜひ食べてみてください!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう