ライター : aicolas_monyo

WEBライター

3通りの楽しみ方がある話題のカスタードタルトを実食

Photo by aicolas_monyo

2025年6月24日(火)より、ローソンから「フラン カスタードタルト」が発売中。SNS上でも「どの食べ方でもおいしい」と話題になっています。

冷凍食品コーナーで買える絶品カスタードタルトを、3通りの楽しみ方で紹介します。

口コミ・SNSの反応

  1. なめらかでコクがある
  2. 冷蔵庫解凍だととろりひんやりでおいしい
  3. オーブントースターだとタルトが香ばしくてサクサク

ローソン「フラン カスタードタルト」

Photo by aicolas_monyo

549円(税込)
冷凍食品コーナーで販売中のカスタードタルト。冷凍のまま、常温または冷蔵庫解凍、オーブントースター温めの3通りの食べ方が楽しめます。

ちょうど良いサイズで2個入り

Photo by aicolas_monyo

袋を開けると紙のトレーに2個のタルトが入っていました。すでに香ばしそうな焼き目がしっかりとついています。

食べ方1. 冷凍のまま

Photo by aicolas_monyo

まずは冷凍状態のまま食べてみます。半分にカットする際に、冷凍庫から出したてのアイスのような硬さを感じました。

アイス感覚で食べられるのが面白い

Photo by aicolas_monyo

カットしたときの硬さはあるものの口に入れた瞬間にほんのりとろけて、アイスのようなシャリっと感と両方の食感を楽しめます。

味は上品なほどよい甘さとカスタードのコクをしっかりと感じられ、大きさはなくても満足度大。暑い時期は、冷凍状態のままアイス感覚で食べられるのが嬉しいですね。

食べ方2. 常温または冷蔵庫で30分解凍

Photo by aicolas_monyo

2番目に自然解凍で食べてみました。室温(約25度)または冷蔵庫で、タルト1個を約30分で解凍できます。

夏場なので本記事では冷蔵庫での解凍で実食。なめらかな断面にはバニラビーンズシードがはっきりと見えますね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

編集部のおすすめ