インスタグラムで憧れの的♡macaronyuuさんの素敵朝ご飯♪

インスタグラムで、macaronyuuさんの朝食が素敵!と今話題に。フードスタイリストさんですか?と思わず聞きたくなる、おしゃれな食卓を再現されていますよ。一児のママで働く女性でもあるmacaronyuuさんは同性の注目の的ですよね^^

まあるいプレートにカラフルな盛り付け♪

丸い白いプレートに盛り付けられたフルーツ!朝から気分もあがりますよね^^真ん中にキャロットラペもあしらって。息子さんのおもちゃと飾られたお花も見逃せません♪
バナナのスライスとグラノーラを添えて。ほうれん草のサラダもシャキシャキ感いっぱいです♪

食器の並べ方がパーフェクト!

2つのプレートをちょっとずらして配置し、その外側にポタージュや小さい器をセッティング、対照の美というんでしょうか?その並べ方が絶妙ですね。
ゆで卵の半熟具合もたまらない~1枚と半分の食パンの量の違いが、ママと息子君といった感じでほほえましいです。
野菜を大胆なカットで盛り付け。プレートの中に透明のミニボウルを入れるだけでアクセントがついて◎

食事の写真に添えられている文章がいい

その日思ったことを書かれているのだろうと思いますが、等身大な文章にフォロワーさんが親近感を持ち、共感するのでしょう。もちろん食卓の写真は素晴らしいのですが、それだけじゃない、人間味というのも魅力なのかな。ユーモアとペーソスがおありだなと。
この日はパンの盛り合わせ。もう「おうちカフェ」ですよね。皆さんがmacaronyuuさんのポストを楽しみにしているっていうコメント、すご~くわかる気がします。

カッティングボードも使って

カッティングボードもお皿として使えちゃいます。この日はピザトーストかな?写真に添えられた息子さんのエピソードにも心温まります。
イングリッシュマフィンで一日のスタート。クリームチーズと豆腐とラムのクリーム、2種類使っているそうですよ。

特集一覧

SPECIAL CONTENTS