ローディング中

Loading...

インスタグラムで人気のmimisuiteさん、いつもセンスのある彩りも豊かでおいしそうなお料理の写真を投稿されています。フルーツもたくさん食べておられて健康的!そんな彼女の素敵なおうちごはんの写真を一緒に見て行きませんか?

ここは渡嘉敷島だそうですが...

minisuiteさんが投稿された写真から。青い海に青い空!この風光明媚な渡嘉敷島になんと日帰りで行けてしまうという場所にお住まいのようです。うらやましい限りですね(笑)では、お料理の写真を♪

ビタミンカラーで朝から元気に!

ご本人曰く「ブルーコーデにしたかった」ということですが、器使いも素敵ですね。脇にさりげなく見えるお花たちもブルー系で。北欧の食器を使っているとのことです。

パンケーキdeブレックファスト

いま流行のパンケーキ!フルーツも欠かさずに。トマトとモッツアレラのチーズのサラダも鮮やかに♪
ジャムは渡嘉敷島で買って来た「琉球ばらいちごジャム」野いちごのプチプチ感がたまらなく美味なんだそうですよ。
マイブームはパンケーキにハチミツとクリームチーズ+ベーコンだそうです。甘くてしょっぱい感じがハマっちゃうんだとか。

コメントに返信もしてくれる気さくなお人柄

ロールパンもお手製。サンドする具にはベリー類も。ちょっとジグザグ?交互にはさんであるのがまたおしゃれです。

ここまで人気のアカウントであれば返信はしなくても当然だろうと思いつつ写真を見ていたのですがmimisuiteさん、結構な確率でリプなさっています。(全てにというわけではないようです。念のため)おすすめのレシピ本とか教えてあげたり、マメな方だな~と感心。

そんな人柄にもフォロワーさんは惹かれているんではないでしょうかね。
サラダにはプチトマトやズッキーニ(?)を使って。オクラって大体横にスライスしちゃいますが、大胆に縦にカットしてありますね。これも断面図が見えて面白い!
お、こちらも断面図見せ切り!(勝手に命名^^;)いつもとちょっと違う切り方をするだけでサラダにもメリハリがついていいですね。
mimisuiteさんの食卓にはフルーツが豊富ですが、いちじくもよく上っていますね。いちじくは、「不老長寿の果物」とも言われて、抗酸化作用もありポリフェノールも含まれていて美肌やアンチエイジングにも効果的だそうですよ!

深いブルーの食器使いが素敵

テーブルコーディネートの基本は「3色以内でまとめる」んだそうですが、mimisuiteさんの器を見ているとそうですよね。白・ブルー系・茶系で大きく分けるとまとめてあるように思います。統一感があっていいですね。
この日はあじさいも文字通り花を添えて。季節も感じますよね♪
ズッキーニをくりぬいて器代わりに。サーモンや小エビ、マッシュルームなどトマトクリームで和えたものを入れているそうです。これもナイスアイデア!
細長い角皿で変化をつけて。オープンサンドもおいしそうです。
全粒粉のクレープ。デザートとしても惣菜としても活躍のクレープですね^^

番外で。こんな写真も...

真上からでなく横からのお写真も。お友達の作ったグラノーラで朝ご飯。きっとmimisuiteさんのお友達もお料理上手なんだろうなぁ...
果物も美しくカッティングされたフルーツオープンサンド。食べるのもったいないぐらいですよね(笑)
息子さんにも手伝ってもらってつくったグレープフルーツタルト☆いやもうプロでしょう?私に売ってください(笑)
バースデーにお友達から届いたお手製スイーツの数々...ラッピングもおしゃれだし、味ももちろん美味!あ~やっぱり周囲にはお料理上手さんが集まるわけですね~
久しぶりに焼いたいろいろマフィンだそうですが、お一人でこんなにバリエーション豊かにつくれるものなんですか!!やっぱりお店開いたほうがいいですよ♪
お友達とランチのお写真。mimisuiteさんはお友達を「心友」と表現されていて、そんなこだわりもいいですね。そういえば赤毛のアンで、アンはダイアナを「腹心の友」と呼んでいました。英語でいうならソウルメイトって感じでしょうか?
というわけで、こんなに素敵な料理のお写真を日々アップされているmimisuiteさん。返信のコメントにもやさしいお人柄が垣間見えます♪是非一度見に行ってみてくださいね^^
こちらの記事もよかったら...

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

デート

自宅でレストランのような食事を楽しめるオンライン食材宅配サービス、魅せるミールキット「TastyTable(テイスティーテーブル)」から、バレンタイン限定特別プラン「おうちバレンタイン」キットが登場。きっと、…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

吉祥寺 ハンバーガー おしゃれ

フレッシュネスバーガーの新業態店舗「Crown House(クラウンハウス)」が吉祥寺にオープン!素材にこだわった上質なハンバーガーに加えて、ラインアップ豊かなサイドメニュー・アルコール類が揃っている注目のお…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

アメリカ版のりんご飴ともいえる「キャラメルアップル」をハロウィンに作ってみませんか?りんごを1個丸ごとキャラメルソースでラッピングしたゴージャスな秋のスイーツです。アイデア・アレンジレシピをご紹介しますので是…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...