ライター : nami

Webライター

素材を活かした自然な甘さ!カルディの「ミューズリー」

Photo by nami

大麦やドライフルーツの素朴な味わいを楽しめるミューズリー。カルディで販売している「サイテンバッハ ミューズリー レッドテンプテーション」は、口コミでも「飽きずに食べられる」「味のバランスがいい」と話題です。

この記事ではカルディの「サイテンバッハ ミューズリー レッドテンプテーション」の味わいやおすすめポイントをご紹介します。

ミューズリーとは?

Photo by nami

ミューズリーはオーツ麦、ナッツ、ドライフルーツを含んだシリアルです。同じようにオーツ麦やドライフルーツを含んだシリアル「グラノーラ」とは加工方法が異なります。

グラノーラはシロップや糖分を絡めて、オーブンで加工したもの。ミューズリーはシロップを使わずに素材本来の味わいを楽しめるのが特徴です。

カルディ「サイテンバッハ ミューズリー レッドテンプテーション」

Photo by nami

価格:1,047円(税込)
カルディでは全3種のミューズリーを販売しています。「サイテンバッハ ミューズリー レッドテンプテーション」は、ドライラズベリーやドライレーズン、ドライレッドカラントなどベリー系のドライフルーツがメイン。

そのほかアーモンドスライスやひまわりの種といったナッツも入っていて食べごたえもあります。カロリーは100gあたり377kcalです。

やわらかな食感と自然な甘さがポイント

Photo by nami

グラノーラのようなザクザク感はなく、食感は全体的にやわらかめな印象です。オーツ麦や大麦の素朴な味わいがベースになっていて、甘さはあまり感じません。

Photo by nami

乾燥ラズベリーは酸味しっかり、乾燥りんごは酸味と甘味のバランスが絶妙!レーズンとレッドカラントは甘味を強く感じました。アーモンドスライスやひまわりの種の食感が、いいアクセントになっています。

フルーツの甘さを活かしたシンプルな味わいで、甘さ控えめなものをお探しの方や自分で甘さを調節したい方におすすめな商品です♪

口コミ・SNSでの反応

  1. 飽きずに食べられます
  2. 甘酸っぱいベリーがゴロゴロ
  3. 甘さ控えめ、味のバランスが良く食べやすい

おすすめの食べ方

Photo by nami

筆者おすすめの食べ方はヨーグルトトッピングです。フルーツの甘味と酸味に、ヨーグルトのまろやかさが加わります。シリアルは気持ちふやけますが、食感はちゃんと残って食べごたえもアップ。

甘さを足したい場合はお好みではちみつをかけたり、いちごジャムをのせたりしてベリーを堪能するのもおすすめです。手軽に用意できるので朝食にはもちろん、間食にもぴったりですよ。

販売場所は?

「サイテンバッハ ミューズリー レッドテンプテーション」は、店舗でオートミール類と一緒に販売されていました。公式オンラインショップでも取り扱いがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ