ライター : nami

Webライター

4サイズから選べる!気になる臭い漏れを防げる防臭袋

Photo by nami

ダイソーで販売されている防臭袋の「防臭刑事」。「これは臭うぞ!と思ったら」がキャッチコピーで、SNSでも「臭い漏れが軽減された」「防臭っぷりがすごい」と話題の商品です。

この記事では「防臭刑事」の実際の使い心地や、おすすめポイントをご紹介します。防臭袋の購入を検討されている方はぜひ参考にしてください。

ダイソー「防臭刑事」

Photo by nami

ダイソーの「防臭刑事」はS・M・L・LLの4サイズ展開。パッケージカラーが異なるので、各サイズの見分けがつきやすいのも嬉しいポイントです。Sは12枚、M10枚、L6枚、LL5枚入っています。

袋のカラーはどれも乳白色で不透明タイプで、袋の中身が透けにくいのも魅力です。

Photo by nami

防臭刑事4種を机の上に広げ並べてみました。サイズはSサイズ25×17cm、Mサイズが30×20cm、Lサイズ35×25cm、LLサイズが40×30cm。どれも厚さは0.028mmと、しっかりとした厚みがあります。

SNS・口コミでの反応

  1. 臭い漏れが軽減された
  2. 防臭っぷりがすごい
  3. オムツ袋にいい!

防臭刑事各サイズの使い方例

Sサイズはペットの排泄物処理に

Photo by nami

Sサイズはペットの排泄物のピックアップにぴったりなサイズです。コンパクトなので小さなお散歩用バックにも入ります。片手を入れると手首がすっぽり収まり、厚みがあるのでピックアップも楽です。

Mサイズはペットシーツの処理に

Photo by nami

Mサイズは四つ折りにしたペットシーツがぴったり収まるサイズ感。筆者の住む地域ではペットシーツを燃えるゴミとして捨てています。この防臭袋に入れておくと、燃えるゴミの日までゴミ箱からの臭い漏れを防げました。

Lサイズは汗をかいたスポーツウェアの収納に

Photo by nami

Lサイズは、臭いが気になる運動後の汗をかいたシャツやサポーターの収納におすすめ。消臭スプレーを持ち運ぶよりも、防臭刑事をカバンに入れておくほうが手軽かつコンパクトです。しっかり袋を結んでおけば、水着や濡れた服から滴る水気も防げますよ。

LLサイズは家庭用生ゴミ・オムツ処理用に

Photo by nami

LLサイズは家庭用生ゴミやお出かけ時のオムツ用ゴミ袋として重宝します。マチはありませんが、横に広がるためゴミをたっぷり入れられるのがポイント。くるっと丸めたオムツなら3枚以上入るサイズ感です。

実際に生ゴミを入れてみると、魚の骨や野菜の切れ端など数日経つと臭いが気になる生ゴミの臭い漏れを防いでくれました♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ