ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

ストック買い確定の麦チョコ

Photo by 桜井こと

無印良品から、抹茶のお菓子・ドリンクが続々登場!本記事では、新緑の季節に合わせて再販された「宇治抹茶の麦チョコ」をご紹介。

人が集まるこれからの季節にぴったりな、ストック買い確定のお菓子ですよ。実際に食べて、気になる味わいをたっぷりと紹介します。

無印良品「宇治抹茶の麦チョコ」

Photo by 桜井こと

濃厚な抹茶チョコレートをまとった、さっくりとした麦チョコ。2種類の麦パフを使用し、香ばしさと軽い食感を堪能できますよ。

麦はダイエット食材としても人気のため、チョコレート菓子とはいえ罪悪感が少ないのも嬉しいポイントです。

サクッふわっ。甘さと香ばしさのバランスが絶妙!

Photo by 桜井こと

きれいな抹茶色のチョコレートがしっかりかかった麦チョコ。食べた瞬間サクッと軽い食感を楽しめます。

小さなひと粒にチョコレートの甘さとほんのりとした抹茶の苦み、麦パフの香ばしさが詰まっていますよ。つい食べる手が止まらなくなる、危険なお菓子です。

気軽につまめるヘルシースナック♪

Photo by 桜井こと

テレビを観ながら、友達とおしゃべりしながら……。さまざまなシーンで気軽に食べやすい「宇治抹茶の麦チョコ」。罪悪感の少ないお菓子とはいえ、食べすぎには注意ですよ。

無印良品ではバウムやプリン、ケーキなど、魅力的な抹茶アイテムがたくさん販売されていますよ。本商品とあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね。
価格190円
内容量45g
カロリー1袋あたり234kcal
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ