ライター : aicolas_monyo

磯丸水産の明太クリームパスタが専門店レベルと話題に

Photo by aicolas_monyo

目の前で焼いて磯料理を楽しめる居酒屋、磯丸水産。そんな磯丸水産の「明太クリームパスタ」が、SNSで「秘密にしようかと思ったけど共有したいくらいおいしい」と話題になっています。

ランチ時間から注文できるとのことで、さっそく気になる味わいを確かめてきました。

「明太クリームパスタ」

Photo by aicolas_monyo

グランドメニューのご飯と麺のページにありました。麺はラーメンが2種類、パスタは1種類のみです。明太クリームパスタにかける情熱を感じますね。

SNSでは「メニューにのっていなかった」という声もありますが、テーブルのQRコードを読み込んで表示される注文ページにはのっていたようです。確実に食べたい方はお店に直接確認した方が安心ですね。

クリームのコクと明太子の塩気が絶妙

Photo by aicolas_monyo

大きくてやや深さのある器に盛られたパスタは、クリームソースがたっぷりでスープパスタのよう。トッピングは刻み海苔と大葉、軽く焼かれた明太子がのっています。

Photo by aicolas_monyo

ほどよいゆで加減のパスタに、明太クリームがよく絡みます。スープパスタのようですが、クリームのコクと明太子の塩辛さがよくきいているので、しっかりめの味わいです。

刻み海苔や大葉も合わせてバランスが絶妙。このクオリティのパスタが居酒屋で食べられるなんて感動です……!

トッピングを崩して追明太子の楽しみも

Photo by aicolas_monyo

トッピングの焼き明太子は好きなタイミングで崩して楽しんでくださいね。たっぷりのっているので食べ始めに崩して全体に混ぜても良いですし、後半に崩してより濃い味わいを楽しむのも良いですよ。

ランチにも飲みの締めにも

Photo by aicolas_monyo

ランチのメインにも、飲みに行ったときの締めにもぴったりな明太クリームパスタ。定食や海鮮丼の品ぞろえに隠れてしまいがちですが、ぜひ絶品パスタも食べてみてくださいね。

メニュー情報

メニュー名明太クリームパスタ
税込価格879円
販売店舗全国の磯丸水産(※一部店舗を除く)
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ