ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

こんなの欲しかった!予定管理が楽になるカレンダーシール

Photo by 桜井こと

仕事の予定にプライベートの予定、さらに家族の予定まで……。スケジュール帳にあれこれ書いてしまうと、大事な予定を見逃してしまうこともありますよね。

そんなときにおすすめなのが、ワッツから発売中の「ノートに貼るカレンダーシール」。手持ちのノートに貼るだけで、自分のライフスタイルにあわせた予定管理ができるようになるアイテムです。

本記事では気になる使い方と、目からウロコの使用方法も紹介します。

ワッツ「ノートに貼るカレンダーシール」

Photo by 桜井こと

ワッツの「ノートに貼るカレンダーシール」は、手持ちのノートに貼ることで、シンプルなノートにカレンダー機能を持たせることができるアイテム。自分好みの手帳を作りたい方はもちろん、バレットジャーナル派にもおすすめです。

Photo by 桜井こと

サイズは縦15×横11cmで、B6サイズ以上のノートに対応しています。実際にノートに貼ってみると、コンパクトながらすっきりとした印象。表面はさらっとした紙素材で、ボールペンだけでなく鉛筆でも記入できますよ。

ノートの余白部分には、月ごとのタスクや目標を書き込むと良いでしょう。カレンダーを見ながらタスク管理ができるので、予定の多い社会人にぴったりです。

日付なしが意外に便利!

Photo by 桜井こと

一般的なカレンダーにはあらかじめ日付が書かれていますが、本商品には曜日以外の情報が書かれていません。そのため仕事の繁忙期や試験期間など、期間限定での使用にも向いています。

また同じ月のカレンダーを複数枚作って、カテゴリー別に予定を管理する方法も。例えば「仕事・プライベート」「自分・家族」「学校・バイト」など、自分のライフスタイルにあわせて使えるのが便利ですよ。

目からウロコ!こんな使い方もおすすめ

手軽な家計簿に

Photo by 桜井こと

現金の袋分け管理をしている方は、封筒に本商品を貼って支出を記録しておくと、いつ何に使ったかがひと目で分かります。

カード派の方は、レシートを入れたファイルに貼って管理しても良いですね。毎日の支出を記録するだけで、「外食に思ったより使っている」「週末は出費が多い」など、お金の使い方が見えてくるはずです。

子どもの成長記録に

最近はアプリで管理することも多い子どもの成長記録。お気に入りのノートにカレンダーと一緒に残しておけば、あとで見返すのも楽しくなりそうです。

身長体重はもちろん、睡眠時間や離乳食の進み具合を記録することで、子どもの体調管理にもひと役買ってくれますよ。

スケジュール管理のプチストレスを解消

Photo by 桜井こと

ワッツの「ノートに貼るカレンダーシール」は、スケジュール帳にありがちなプチストレスを解消できる便利グッズです。スケジュール管理が苦手な方は、一度試してみてくださいね。
商品名ノートに貼るカレンダーシール 月日記入タイプ
価格税込110円
内容量12枚
サイズ約150×110mm
販売場所全国のワッツ店舗または公式オンラインショップ
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ