一度は食べたい! たまごサンドがおいしい東京のお店12選

たまごサンドと聞くと、ご家庭でゆで卵を潰してマヨネーズで和えたものをパンで挟んでいるものを想像する人が多いのでは?でも東京で食べることのできるたまごサンドは、ひと味違うんですよ!今回は本当においしいたまごサンドのお店12店をご紹介します。

東京でおいしいたまごサンドを味わおう!

たまごサンドと聞いてみなさんが想像するものはどんなタイプのものですか?東京でたまごサンドといえば、刻んだゆで卵にマヨネーズが定番ですが、関西ではオムレツや卵焼きをサンドしたタイプが定番なんだそう。

今回は、昔懐かしい定番たまごサンドから、関西風たまごサンドまで、東京で食べられるほんとうにおいしいたまごサンドのお店14件をご紹介します。みなさんどんなたまごサンドが出てくるのか楽しみにしていてくださいね。

1. はまの屋パーラー

有楽町駅から徒歩2分ほどのビルの地下にある「はまの屋パーラー」。レトロ感漂う店内は落ち着いていて居心地抜群。

テーブルの上にはきっちりと折られたペーパーナプキンと昭和を感じる占いのマシーンという喫茶店の光景が広がっています。ついつい長居してしまいそうな落ち着く空間です。そんな古き良き喫茶店で食べられるたまごサンドとは?

ツナ・たまごサンドイッチ

銀座に近い立地にあるはまやのパーラーですが、提供する卵サンドは、リーズナブルなのにとてもボリューミー。そしてトーストが薄めなのでぺろっと食べられちゃうのがこちらのサンドイッチ。厚みのある玉子はまるでお寿司のたまごのようにきれいで、ほどよい甘さでふかふか、ずっしりした量があります。

パンはトーストしてあり、流行りの分厚い具だくさんなサンドウィッチではなく正統派な味わいを楽しむことができます。こちらに250円でコーヒーか紅茶をつけられるので、ゆっくりしたい時や待ち合わせにもぴったりですね。

店舗情報

住所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F
電話番号:03-3212-7447
営業時間:[月〜土]9:00~18:00
[日]10:00〜17:00
定休日:祝・年末年始
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13041024/
公式サイト:http://hamanoya-yurakucho.com/

2.レンガ

築地駅から徒歩3分、東銀座と築地の間くらいの場所にある「レンガ」は外観から昔ながらの喫茶店のような雰囲気が漂っています!一歩足を踏み入れると、店内は布張りの椅子。老舗な雰囲気がありますよね。ふらりと常連さんが来ておしゃべりして帰ったりとすごくアットホームな雰囲気の喫茶店なです。

アレンジトーストセット

オムレツのように綺麗にカットされていませんが、たまごのこのフルフル具合、わかりますか?半熟の卵は口の中でとろけてしまう口どけ。そしてこちらのたまご、卓上に置かれている塩をつけて味を変化させても楽しいんです。

家庭では、なかなか表現できないこの半熟具合と女性でも食べやすい大きさが人気 なんだそうです。こちらのセットはドリンクとサラダがついてきてコストパフォーマンスもばっちり!コーヒーも一人一人ドリップして出してくれるのがうれしいですね。

店舗情報

住所:東京都中央区築地2-15-15 1F
電話番号:03-3545-4747
営業時間:[月~金]10:00~18:00
[土]10:00~14:00
定休日:日曜日、祝日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13089000/

3.YOU

東銀座の駅から徒歩1分ほどの場所にある、歌舞伎座からほど近いところにあるオムライス好きなら誰でも知っている名店「YOU(ユー)」。ふわとろ系の「オムライス」が有名ですが、そのオムレツを挟んだサンドイッチも有名なんですよ。

店内はレトロ感たっぷり!昭和時代にタイムスリップしたかのような気分を味わえます。ベルベットの赤い椅子が温かみと老舗感を演出しています。カウンター席の椅子からも、どこか重厚感が伝わって古き良き時代を感じられるお店です。

タマゴサンドイッチ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ぽん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう