ライター : china0515

フードアナリスト2級

虎ノ門ヒルズタワーに虎ノ門最大級の「食」エリアがオープン!

Photo by 森ビル株式会社

2024年1月16日(火)に虎ノ門ヒルズステーションタワーの飲食を中心とした新エリアがオープン!虎ノ門エリア最大級のダイニングフロアでは、ビブグルマン獲得店や予約困難な人気店など多種多様な飲食店が集約されていますよ。

この記事ではおすすめ店舗を中心に魅力をたっぷりとご紹介します。

個性豊かなグルメが楽しめるダイニングゾーン

虎ノ門エリア最大級のレストランフロアとして、個性豊かなジャンルの全20店の専門店が集積する虎ノ門ヒルズステーションタワー4階のダイニングゾーン。

落ち着いた空間で家族や友人とゆっくり過ごすのはもちろん、ひとり飲みやショッピングのあとにふらっと立ち寄れるカジュアルなお店など、さまざまなシーンで立ち寄れます。

1. 中華バル サワダ

Photo by china0515

注目ポイント

  1. ミシュラン店が新しくオープンした中華バル
  2. 本格中華をカジュアルに
  3. 旬の食材をふんだんに使った料理
ミシュランひとつ星を獲得した「中国菜 エスサワダ」の澤田州平シェフが新たにオープンした中華バル。「より多くの方においしい中華をお届けする」という想いのもと誕生したカジュアル店舗です。

気軽に楽しめる一品料理多数!

Photo by china0515

シェフが本場香港で培った看板メニューの「クリスピーチキン」をはじめ、旬の食材をふんだんに使った気軽に楽しめる一品料理などが味わえます。カジュアルに楽しめながらも本格的な味わいを堪能できますよ。
平均予算
ランチ1,500~3,000円
ディナー5,000~7,000円

2. 焼肉山水

注目ポイント

  1. 1976年に創業した国分寺に本店を構える焼肉店
  2. 冷凍肉ではない「生肉」を職人が手切り
  3. 虎ノ門ヒルズ限定メニューも登場!
国分寺に本店を構えるうまい肉にこだわる焼肉店「焼肉山水」。冷凍肉ではなく「生肉」を使用したり、職人による手切りや肉に合う手作りのタレなどにこだわった焼肉を楽しめます。

都内で愛され続けるうまい肉!

Photo by china0515

虎ノ門ヒルズ店では限定の「生タンごっちゃ盛り」をはじめ、都内で愛され続ける焼肉を楽しめます。うまい肉に合うお酒もそろっていますよ。
平均予算
ランチ2,000~4,000円
ディナー6,000~8,000円
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ