ライター : 椛雫。

もみじ しずく。 食べることもカフェも大好き。お腹いっぱい食べられるって幸せ!('▽')/

お花トーストの正体とは

名前からとても可愛い印象を持つ、「お花トースト」。 お花トーストとは、トーストの上にお花を咲かせる素敵なアイデアトーストのことです。 instagramなどで話題になり、現在でも、可愛らしい見た目とその作りやすさから、非常に多くの人気を集めています。

基本の作り方

作り方は、とってもシンプルで簡単です。 ①トマトやピーマンを切っておく ②ピザソースを食パンに塗る ③スライスチーズを乗せる ④先に切っておいた野菜をトッピングする 忙しい朝でも出来る、手軽なレシピですよね。

アレンジ次第でもっと素敵なお花トーストに

お花トーストは、アイデア次第で様々なアレンジが可能です。 トッピングの野菜を変えたり、ソースを変えたり。 お花の形を変えるだけでも、グッとイメージが変わりますよ!

かまぼこでコスモス柄

かまぼこを小さく切った、コスモス柄のお花トースト。 グリーンカラーのソースを塗ることで、よりお花らしい印象になりますよね。 トマトが苦手だという方にも、お花にかまぼこを使うのはおすすめですよ!

バケットに乗せる

トースト以外の物に乗せるのもおすすめです。 バケットに乗せることで、女子会などのホームパーティーにもおすすめのメニューになりますよ。 チーズのかわりに、ハムを敷くのも美味しそうです。

スイートコーンでひまわりに

スイートコーンやプチトマトを使い、ひまわり柄にしても素敵ですよね。 ピザソースやピーマンなど、苦手な物がある方は、好きな食べ物にアレンジし、お花トーストを楽しみましょう!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS