instagramでも話題のお花トースト!可愛すぎるその正体とは

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト」についてまとめてみました!

お花トーストの正体とは

名前からとても可愛い印象を持つ、「お花トースト」。

お花トーストとは、トーストの上にお花を咲かせる素敵なアイデアトーストのことです。
instagramなどで話題になり、現在でも、可愛らしい見た目とその作りやすさから、非常に多くの人気を集めています。

基本の作り方

作り方は、とってもシンプルで簡単です。

①トマトやピーマンを切っておく
②ピザソースを食パンに塗る
③スライスチーズを乗せる
④先に切っておいた野菜をトッピングする

忙しい朝でも出来る、手軽なレシピですよね。

アレンジ次第でもっと素敵なお花トーストに

お花トーストは、アイデア次第で様々なアレンジが可能です。

トッピングの野菜を変えたり、ソースを変えたり。
お花の形を変えるだけでも、グッとイメージが変わりますよ!

かまぼこでコスモス柄

かまぼこを小さく切った、コスモス柄のお花トースト。
グリーンカラーのソースを塗ることで、よりお花らしい印象になりますよね。

トマトが苦手だという方にも、お花にかまぼこを使うのはおすすめですよ!

バケットに乗せる

トースト以外の物に乗せるのもおすすめです。

バケットに乗せることで、女子会などのホームパーティーにもおすすめのメニューになりますよ。

チーズのかわりに、ハムを敷くのも美味しそうです。

スイートコーンでひまわりに

スイートコーンやプチトマトを使い、ひまわり柄にしても素敵ですよね。

ピザソースやピーマンなど、苦手な物がある方は、好きな食べ物にアレンジし、お花トーストを楽しみましょう!

生クリームでフルーツトースト

食パンに生クリームを塗り、いちごで花を作るなど、フルーツトーストもお花トーストに変えることが出来ます。

おやつやデザートにもぴったりの、彩豊かなフルーツトーストになりますよ。

お花トーストで明るい朝食を!

特集一覧

SPECIAL CONTENTS