ローディング中

Loading...

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらにふらっと立ち寄ってみてはいかが?

鎌倉散歩で立ち寄りたい、老舗ベーカリー「ベルグフェルド 本店」

鎌倉駅から20分程歩いた場所、本格派のドイツパンが味わえることでファンの耐えない人気のベーカリー、それが、
「ベルグフェルド 本店」
同店は子供でも安心して食べられるパンとお菓子作りにこだわり続ける、1980年創業の老舗のベーカリーです。
駅から少し離れた場所にあるので、観光やお散歩をしながらゆったりと目指すのも楽しみのひとつ♪

焼き上がりのパンは格別

店頭には主なパンの焼き上がり時間の目安が書かれているので、タイミングが合えば焼きたてのパンを味わう事もできるんです^^

カフェも併設

また、ベーカリーに加えてカフェも併設されているので、焼きたてのパンをその場でゆっくりと楽しむのもおすすめです。
同店ではお手軽なパンからお食事パン、ランチセットにスイーツやお菓子と種類も豊富!今回はその中から、少しだけピックアップしてご紹介します。

お土産にもしたい♪『ベルグフェルド』の本格パン

【ザルツブレッツェル】

プレッツェルはドイツパンの定番としてもよく知られていますよね。外側はしっかり、中はソフトな食感に、ガツンと岩塩が効いた人気のパンです。おやつ感覚で味わっても◎
ちなみに、こちらの売り上げは東日本大震災の救援金として被災地へ寄付されるそう。

【カイザーゼンメル】

「カイザー」とは「皇帝」という意味。上面の独特な模様が王冠に見える事ことからこの名前が付いたんだとか。また、「ゼンメル」とは南ドイツで朝食やサンドイッチにして食べるロールパンのことさすそう。

ドイツでは一般的に親しまれている、ごまがぎっしりと付いた朝食パンです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー まとめ

手作りクッキーをプレゼントで贈りたい!そんなときにおすすめの、素敵なラッピング方法をご紹介します。袋に入れるだけで簡単にできるラッピングや、大量プレゼントにピッタリな方法も◎ 100均アイテムを活用して、プチ…

プリン スイーツ

セブンの「ほうじ茶和プリン」が2017年9月19日(火)に発売されました!生クリームがたっぷりのったボリューミーなビジュアルですが、どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します♩

カフェ

全国のシャノワール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

春巻き レシピ まとめ

みなさん、春巻きにはいつも何を巻いていますか?どんな食材でもきちんとまとめあげる春巻きは、まさに可能性が無限大!今回は、そんな春巻きのレシピを厳選して20件ご紹介します。あなたの好みにピタッとハマるひと皿が見…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 原宿 表参道 パンケーキ フレンチトースト まとめ

オシャレの街原宿。服や雑貨など、色々なアイテムに目がいきがちですが、パンケーキなどのスイーツも可愛くておいしいのがいっぱいです!今回はオシャレでおいしいお店を中心にご紹介!デート、カフェ、パンケーキ、フレンチ…

明石焼き 関西 大阪 まとめ 東京

今回は東京でおいしい「明石焼き」が食べられるおすすめ店5選をご紹介します。きつね色に焼かれた「明石焼き」は、たこ焼きの見た目と近いですが、実は使われている食材が違うんですよ。そんな関西のソウルフード「明石焼き…

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルfriedia(…

ファーストフード まとめ サンドイッチ

皆さんは裏メニューって知っていますか?個人経営の居酒屋さんでは常連限定の裏メニューなんていうのもよくありますよね。しかし、有名チェーン店でも頼める裏メニューが存在しているようです♪なかには無料でお得にできるも…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...

ページTOPに戻る