ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

アレンジ無限大!カルディ新作「くりーみぃきなこ」

Photo by 桜井こと

カルディのスプレッドコーナーに、新作「くりーみぃきなこ」が登場!焦がし焙煎きなこの香ばしさを堪能できる、贅沢なおいしさのスプレッドです。

そのままでもおいしい本商品ですが、工夫次第でアレンジは無限大。今回はくりーみぃきなこの気になる味わいと、おすすめのアレンジメニューを2選紹介します。

カルディ「くりーみぃきなこ」

Photo by 桜井こと

カルディの「くりーみぃきなこ」は北海道産の焦がし焙煎きな粉に、​​はちみつや加工黒糖を加えて練り上げたスプレッド。

保存料や人工香料のような添加物は入っておらず、身体に嬉しいアイテムです。ただしはちみつを使用しているので、1歳未満のお子さんには与えないよう注意してくださいね。

なめらかでふわっと甘い。まるできなこそのもの

Photo by 桜井こと

やさしいきなこ色のスプレッドを、まずはそのままひと口。想像以上にしっかりきなこの風味を感じ、まるできなこそのものを食べているかのよう……!
きなこ特有の粉っぽさはほとんどなく、なめらかな口当たり。口のなかで徐々にとろけていき、あとからふわっと自然な甘さが追いかけてきます。

飽きのこないおいしさで、そのままでもパクパク食べられてしまう危険なスプレッドですよ。

くりーみぃきなこで楽しむアレンジ2選

1. くりーみぃきなこトースト

Photo by 桜井こと

そのままでもおいしい「くりーみぃきなこ」ですが、トーストとの相性は間違いなし。冷蔵庫から出したばかりは少し固いので、温かいパンの上にしばらくのせておくと伸ばしやすくなりますよ。

トーストと焙煎きなこの香ばしさが相まって、おいしさは3倍増しに……。朝から少しリッチな気分を味わえる、満足度の高いトーストです。

2. きなこミルク

Photo by 桜井こと

温めた牛乳にくりーみぃきなこを溶かすと、焙煎きなこの風味豊かなきなこミルクに。甘さは控えめですが、その分きなこ本来のおいしさを感じられますよ。

しっかり溶けるので、本物のきなこで作ったきなこミルクのように底に粉がたまることもありません。カフェのような和ドリンクを、おうちで手軽に作れるのは嬉しいですね。

どこで買える?くりーみぃきなこの購入方法

くりーみぃきなこは、カルディの公式通販サイトでも購入できますよ。カルディ店舗で見つからなかった方やお店が遠い人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ