ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

1台7役の調理グッズ。ニトリの大人気アイテム

Photo by 桜井こと

限られたキッチンスペースで、調理用ツールをいくつも保管するのは大変ですよね。ニトリの1台7役でコンパクトに収納できるスライサーザルボウルセットは、そんな場所をとる調理用ツールをコンパクトにまとめたアイテム。

1台で「スライス・千切り・細切り・おろし・水切り・和える・保存」の7役をこなし、さらにすべてのツールをすっきりまとめて保管ができる、ありそうでなかった便利グッズですよ。

SNSでも「欲しい」の声が続々

Photo by 桜井こと

調理を楽にするポイントが満載の本商品。お昼のテレビ番組で紹介された際には、あまりの人気ぶりに実店舗から在庫がなくなったとか……!

SNSでも、主婦やひとり暮らしの方を中心に「これ欲しい」「すごく良さそう」「今日買って帰ろう」などの声があがっていますよ。

ニトリ「1台7役でコンパクトに収納できるスライサーザルボウルセット」

Photo by 桜井こと

本体サイズは幅31×奥行20.9×高さ11cm。どう見ても1台7役の調理グッズには見えませんが……。中身をすべて取り出すと、こんなにたくさんのツールが入っていますよ。

Photo by 桜井こと

ここからは実際にサラダを作りながら、気になる使い心地をレビューしていきます。

使い方

1. ザルとボウルでレタスの水切り

Photo by 桜井こと

レタスをちぎってザルに入れ、水洗いします。しっかり水を切ったらボウルに入れておきます。

3. 刃を内ふたにセットして野菜をカット

Photo by 桜井こと

付属の中ふたに刃をセットし、それをレタスの入ったボウルにセット。刃は「スライス刃」「千切り刃」「細切り刃」の3種類で、用途にあわせて使い分けができます。

Photo by 桜井こと

中ふたには溝がついているので、しっかり固定できて安定感は抜群です。豪快にスライスしても飛び散ることなく、カットしたものはすべてボウルにイン!ちなみに今回は、にんじんを細切り刃で、きゅうりをスライス刃でカットしました。

3. ボウルのなかでドレッシングを和える

Photo by 桜井こと

この時点で、ボウルにはすべての食材がカットされた状態で入っているので、あとはドレッシングを和えるだけ。

蓋の裏は、簡単なおろし器になっています。大根やにんじんをおろしてドレッシングを作るのも楽々。

Photo by 桜井こと

最小限の調理用ツールで、簡単に彩りの良いサラダができあがりました。余ったサラダは蓋をして、そのまま冷蔵庫で保存もできますよ。

調理用ツールがすべてまとまっているので、ひとつ一つ取り出す手間が省けるのは嬉しいですね。洗い物も少なくて済みそうです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ