ライター : macaroni公式

今、密かに話題の具粥さんって知っていますか?

Photo by 木下誠

お粥といえば風邪を引いた時に食べるもの、というイメージの方もいるのではないのでしょうか。最近ではヘルシーで罪悪感なく食べられるため、日常食としてのニーズが高まり、お粥ブームが到来しています。お粥専門店をはじめ、ホテルや外食でも増えてきているんですよ。

そんなお粥ブームが到来している今、密かに話題となっている「具粥さん」という商品を知っていますか?今回は、最近2日に1回は自分で朝食にお粥を作るほどお粥好きなmacaroniスタッフが「具粥さん」を試してみたので、味わいの感想を聞いてみました。

「具粥さん」一番人気の「うずら卵と生姜の中華粥」を実食!

Photo by 木下誠

今回macaroniスタッフが食べたのは具粥さんシリーズ4種のなかでも1番人気の「うずら卵と生姜の中華粥」。その感想を聞いてみました!

「お粥はよく作っているけど、こんなに具沢山に作ったことはなかった!もち麦やうずらの卵、椎茸などの具材がごろっと入ってるから満足感があるところが嬉しいです。ヘルシーだけどしっかり栄養もとれるし、消化にもいいので朝ごはんや、夜食に何か食べたい時など毎日のいろんなシーンで大活躍しそう!」と高評価でした。

「具粥さん」は、いつもの毎日に大活躍してくれる救世主

Photo by 木下誠

お粥を日常の食事として食べるイメージがない方もいるかと思いますが、「具粥さん」はさまざまな具材が入ったもち麦入りお粥のため、ちゃんと食事として成立するのが嬉しいポイント。電子レンジ対応のカップに入っているため、温めてそのまま食べられる手軽さからオフィスでのランチにもおすすめですよ。

「具粥さん」シリーズは、定価260円のため、+1品(サラダorデザート)で500円以内で収まる嬉しいプライス。仕事や家事・育児など、日々忙しく働く女性はもちろん、男性にもおすすめですよ。

具粥さんでヘルシーなお粥ライフを始めてみませんか?

Photo by 木下誠

種類が豊富で、手軽に食べられる「具粥さん」シリーズは、開発女性メンバーのこんな商品があったらいいよね!という思いから作られた商品たち。今回ご紹介した種類のほかにも、計4種の「具粥さん」が取りそろえられています。

9月に発売された新商品「柚子胡椒香る鶏がゆ」は、柚子胡椒の爽やかな香りと、ぴりりとした辛みが楽しめる味わい。

そのほかにもごろっとサイズの鶏肉と穂先たけのこが入っている、あっさりなのにコクがある白湯風の「鶏と穂先たけのこの白湯風」や鶏肉と冬瓜の入った柚子だしベースの爽やかでさっぱりとした味のお粥「鶏と冬瓜の柚子だし」があります。

ぜひ自分好みの「具粥さん」を見つけてみてはいかがでしょうか?
【商品に関してのお問い合わせ先】
国分西日本株式会社 マーケティング部
06-6882-5609
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ