ライター : china0515

フードアナリスト2級

スターバックス新作のおすすめカスタマイズ

Photo by china0515

2023年9月1日(金)より、スターバックスから秋の新作フラペチーノ®として「おさつ バター フラペチーノ®」が登場。

ホクホクとした芋の食感と芋けんぴの甘じょっぱさが魅力な1杯です。そのままでもおいしいフラペチーノ®ですが、この記事ではより芋けんぴ感を味わえるカスタマイズをご紹介しますよ。
販売期間2023年9月1日(金)~10月10日(火)予定
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります
販売店舗全国のスターバックス店舗(※一部店舗を除く)

新作「おさつ バター フラペチーノ®」

Photo by china0515

ベース構成

  1. 塩味 芋けんぴ
  2. 焼き芋チャンク入りベース

トッピングの構成

  1. ホイップクリーム
  2. ハニーバターソース
  3. 塩味 芋けんぴ
「おさつ バター フラペチーノ®」は、カップの底に塩味 芋けんぴを入れ、焼き芋をチャンクのままブレンドし、ホイップクリーム、ハニーバターソース、塩味芋けんぴをトッピングした芋尽くしなフラペチーノ®です。
テイクアウト価格イートイン価格
678円690円
レビュー記事はこちら▼

頼むべきカスタマイズはコレ

Photo by china0515

カスタム内容テイクアウト価格イートイン価格
無脂肪ミルク変更無料無料
ライトアイス無料無料
はちみつ追加無料無料
「おさつ バター フラペチーノ®」は、焼き芋と芋けんぴの芋感と、ジュワっと広がる甘じょっぱいハニーバターソースがポイントとなるフラペチーノ®。

今回は「そのままだとちょっと甘い……」と感じる方向けに、より芋けんぴの味わいを楽しめるカスタマイズにしてみましたよ。

無脂肪ミルクに変更する理由は?

無脂肪ミルクに変更することでさっぱりとした印象になり、より焼き芋の甘みや芋けんぴのほどよい塩味を味わえますよ。

ライトアイスにする理由は?

そのままでももちろん濃厚ですが、ライトアイスにすることでより濃厚さがアップ。焼き芋の口あたりもしっかりと味わえます。

はちみつをかける理由は?

ミルクを無脂肪ミルクにしているので、やさしい甘みのはちみつをかけてもほどよい甘みが加わるだけでくどさはありません。ハチミツをかけることで芋けんぴの塩味もさらに引き出されますよ。

今回は3周でお願いしました。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ