ライター : muccinpurin

製菓衛生師 / 料理家

カルディにキュートなパンダ肉まんが登場!

Photo by muccinpurin

2023年秋、カルディから「パンダ肉まん」が発売されました。

炒め玉ねぎと豚肉で作ったあんを、口溶けのよい中華まんの生地で包み、竹炭で色付けした耳止めをつけてキュートなパンダに仕上げています。中華料理を連想させる赤い模様が描かれたパッケージが目印ですよ。

カルディ「パンダ肉まん」

Photo by muccinpurin

原材料は、小麦粉(国内製造)、豚肉、炒め玉葱、豚脂、砂糖、オイスターソース、米味噌、干し椎茸、生姜など。

株式会社キャメル珈琲が製造しています。

Photo by muccinpurin

パンダ肉まんは冷凍で販売されています。カチコチに凍ったパンダ肉まんは、600Wのレンジで50〜60秒温めるか、せいろで蒸してから食べます。

ちなみに9月1日から「オリジナル パンダナンダ蒸籠(セイロ)」も発売されています。パンダの焼き印が施されたオリジナルのせいろは、パンダ肉まんがちょうどふたつ入るくらいのミニサイズ。人気のためすでに売り切れの店舗がほとんどのようですが、見つけたら買いですよ!
※お使いの電子レンジやオーブンによって加熱時間は異なります。最悪の場合、発火や破損のおそれもあるため、必ず様子を見ながら調整してください。
おすすめの記事はこちら▼

かわいそうで食べられない〜!

Photo by muccinpurin

直径約6cmほどと、かなり小ぶり。目と耳と鼻の黒い部分には竹炭が使われているそうですよ。ひとつ一つ手作業で作られているため、鼻、目、耳の位置が少しずつ異なり、実に表情豊かです。何匹か並べてみるとまるでパンダに個性があるように見えて、さらにかわいらしいことが予想されます。

Photo by muccinpurin

中身はこんなかんじ。肉まんそのものの大きさがかなり小さく、女性でも2〜3口で食べられてしまうほど。お腹を満たすにはややもの足りなさを感じますが、かわいらしさには勝てません。

目と耳の部分には竹炭を練り込んだ生地が使われているとのことですが、当然苦いことはありませんでしたよ。コンビニで食べる肉まんの生地よりもしっかりとした食感で、とても食べ応えがあります。噛めば噛むほどほんのり甘い、素朴な味わいです。

Photo by muccinpurin

あんは肉肉しさと、玉ねぎの甘さがしっかり感じられます。サイズが小さいため皮の部分が多く、「もっと食べたかった……」という余韻を感じつつペロリと完食。

かわいらしい見た目で、パンダ好きはもちろん大人から子供まで多くの人の心を掴んで離さない、罪な肉まんでした。

パンダ肉まんはカルディの通販がおすすめ!

パンダ肉まんは、全国のカルディ各店またはカルディのオンラインショップで購入できます。カルディの実店舗では取り扱いが少なく、オンラインショップならまとめ買いも可能。これからの寒い季節のおやつにぜひどうぞ♪

キュートでおいしいパンダ肉まんに癒されて♪

Photo by muccinpurin

かわいくておいしいカルディの「パンダ肉まん」。サイズはやや小さいものの、かわいいビジュアルのおかげでおなかだけでなく心も満たされるアイテムでした。

これからの寒い時期は、癒し系のパンダ肉まんをおやつにしてみてはいかがでしょう。

商品詳細

商品名冷凍 パンダ肉まん
価格298円(税込)
内容量1個
カロリー1個(40g)あたり102kcal
販売地域全国のカルディまたはカルディオンラインショップ
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ