ライター : Natsumi Yokomizo

コンテンツクリエイター

後悔するほどの大きさ!? コメダのカツパンがすごい!

Photo by Natsumi Yokomizo

コメダ珈琲は、全国展開している名古屋発祥の喫茶店です。名古屋発祥の喫茶店と聞くとモーニングを思い浮かべる人も多いですが、「カツパン」が驚きの大きさと厚みがあることをご存知ですか?この記事では、人気のカツパンについてご紹介します。

カツパンの種類は?

カツパンは全部で5種類

  1. カツパン
  2. みそカツパン
  3. エビカツパン
  4. カツカリーパン
  5. チキンカツカリーパン
公式サイトを見ると「カツパン」に分類されている商品は全部で10種類あります。そのなかで、全国で食べられるのが上記5種類です。(「チキンカツカリーパン」は夏季限定)

そのほかに、沖縄限定のカツサンドが5種類あります。(「カツサンド」は持ち帰りのみ全国で注文が可能)

今回は「カツパン」と「チキンカツカリーパン」を購入、実食したのでその様子をご紹介しますよ。

想像以上のボリュームで満腹すること間違いなし!「カツパン」

Photo by Natsumi Yokomizo

910~1,000円(税込)
まずは定番の「カツパン」。パンと同じサイズの大きくて厚みのあるカツが特徴です。上から見るとトンカツしか見えませんが、容器から取り出してみると千切りキャベツとオニオン、ピーマンが入っていました。見るからにボリュームたっぷりのメニューです。

なお、価格はお店によって異なるため購入前にご確認ください。

カツパンの重さは?

Photo by Natsumi Yokomizo

カツパンの重さは466gありました。見た目からでもボリュームは伝わりますが、実際に持ってみるとよりずっしりと重みを感じます。ボリュームたっぷりといった印象で、空腹時でもしっかりと満足感を得られそうです。

厚みはどのくらい?

Photo by Natsumi Yokomizo

気になるサイズは幅17cm、奥行き12cm、厚み7cmありました。構成は下からパン・千切りキャベツ・トンカツ・オニオンとピーマン・パンの順に重なっています。トンカツの厚みは1cmほどありました。

見た目通りのボリューム!お腹が空いたときにはこれ一択

Photo by Natsumi Yokomizo

実際に食べてみると、見た目通りボリュームが抜群。やわらかいお肉とサクサクの衣、ソース、キャベツは間違いない組み合わせです。ソースもくせがなく、子供から大人までみんなが楽しめるメニューです。

衣もしっかりついていて食べ応えたっぷりですが、ひとりで食べ切るのは少し大変かも……。誰かとシェアしたり、1人で食べる場合は2回に分けて食べたりすると良いかもしれません。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ