ライター : kanagon

鎌倉の生チョコレート専門店『ca ca o(カカオ)』

食べ歩きスポットとして有名な、鎌倉の小町通り。そこに2015年4月25日(土)からオープンし、変わらぬ人気を誇っているのが、生チョコレート専門店『ca ca o(カカオ)』なんです。

『ca ca o(カカオ)』のこだわりとは?

生チョコレートに使われているのは、コロンビア産の非常に室の高いカカオ。大変貴重なカカオ豆は、品質がよいことで知られている「トリニタニオ種」がベースになっているんです。全世界でもわずか8%以下しか採れない「フィノデ アロマ カカオ」という希少なカカオ豆が使われています。

またイベントなどの特別なタイミングだけでなく、日常のなかで楽しんでほしいという思いを込めて、多くの方が足を運ぶ場所にオープンしたのだそうです。

一番人気!生チョコタルト

アロマ生チョコタルト

300円(税抜)
フィリングはとっても舌触りがよいんです。自慢の生チョコレートがベースになっているからですね。さっくりと歯ざわりのよいタルト生地との相性が抜群なんです。まずはこれを食べなければはじまらない、とまで言う方もいる人気の定番メニューなんです。

フォンダンタルト

こちらはパッと見同じ商品に見えますが、実は時間帯限定で焼き立てを限定で販売しているもの。ひと口かじると、とろとろのチョコレートがあふれてきます。タイミングを合わせてでも食べたい商品。

冷たいチョコレートメニューも

生チョコソフトクリーム

とても濃厚な味わいでありながら、後味はすっきりして食べやすいのがポイント。暑い夏こそ食べたくなるソフトクリームに仕上がっているんです。

生チョコっぺ

大人気の生チョコレートを、冷たいドリンクにしたのがこちらの『生チョコっぺ』。滑らかでひんやりとした舌触りで、夏もおいしくいただけるフローズンタイプの飲み物なんです。東京サロン・デュ・ショコラでは、なんと3時間待ちだったんだそう!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ