ローディング中

Loading...

鎌倉の生チョコレート専門店『ca ca o(カカオ)』は、日本の生チョコ発祥のお店である『SILSMARIA(シルスマリア)』の系列店。鎌倉・小町通りにありますので、食べ歩きにもぴったりなんです。新宿にも店舗がありますよ。

鎌倉の生チョコレート専門店『ca ca o(カカオ)』

食べ歩きスポットとして有名な、鎌倉の小町通り。そこに2015年4月25日(土)からオープンし、変わらぬ人気を誇っているのが、生チョコレート専門店『ca ca o(カカオ)』なんです。

こちらはもともと日本の生チョコレート専門店である『SILSMARIA(シルスマリア)』の系列店であり、チョコレートの本質であるカカオに非常にこだわったお店なんです。

『ca ca o(カカオ)』のこだわりとは?

生チョコレートに使われているのは、コロンビア産の良質なカカオ。大切に育てられた希少なカカオ豆は、品質に優れた「トリニタニオ種」がベースになっているんです。全世界でもわずか8%以下しか採れない「フィノデ アロマ カカオ」という希少なカカオ豆が使われています。

またイベントなどの特別なタイミングだけでなく、日常のなかで楽しんでほしいという思いを込めて、多くの方が足を運ぶ場所にオープンしたのだそうです。

一番人気!生チョコタルト

アロマ生チョコタルト

300円(税抜)

300円(税抜)

「生チョコ」をベースにとろりとなめらかなフィリングと、さっくりと焼き上がったタルト生地がマッチ。まずはこれを食べなければはじまらない、とまで言う方もいる人気の定番メニューなんです。

フォンダンタルト

こちらはパッと見同じ商品に見えますが、実は時間帯限定で焼き立てを限定で販売しているもの。ひと口かじると、とろとろのチョコレートがあふれてきます。タイミングを合わせてでも食べたい商品。

冷たいチョコレートメニューも

生チョコソフトクリーム

とても濃厚な味わいでありながら、後味はすっきりして食べやすいのがポイント。暑い夏こそ食べたくなるソフトクリームに仕上がっているんです。

生チョコっぺ

大人気のアロマ生チョコを、冷たいフローズンドリンクにしたのがこちらの『生チョコっぺ』。東京サロン・デュ・ショコラでは、なんと3時間待ちだったんだそう!

アイスチョコドリンク

こちらはさらっとした飲みくちが特徴のドリンク。チョコレートの濃厚さとカカオの香りはそのままに、飲みやすい仕上がりになっているんです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

その帽子、食べていいですか?ファミマの新作ちぎりパンが絶妙な萌フォルム

かぼちゃ パン

ファミマに「ちぎれるかぼちゃぱん」が登場!見た目のインパクト抜群でとってもかわいい、ハロウィンの時期にぴったりなパンです♩かぼちゃに見立てたパンだから、味もきっと再現度高め……?実食レビューでご紹介します!…

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ひと味違う本場のおいしさ!札幌でおすすめのジンギスカン店15選

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

滋賀県の人気お土産11選!定番から地元の愛されグルメまで!

お土産 お菓子 まとめ 滋賀

古くは“近江商人”の町で栄えた、日本最大の湖・琵琶湖を擁する滋賀県。今回はお土産にすると喜ばれる、地の利を活かしたもの、ちょっと意外な名物、スイーツなどご紹介します。古いものを大事にしつつ、新しいものも作り出…

ベビー連れOK♡ママにやさしい恵比寿・代官山のカフェ「8」選♪

代官山 恵比寿 子連れ カフェ まとめ

小さなお子様や赤ちゃんがいると、なかなかカフェでゆっくり♡なんてできにくいですよね。お店によっては、小さなお子様連れだと断られることも…。でも、今日ご紹介するカフェならそんな悩みも解決です♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

シャキシャキ持続!キャベツ千切りの保存方法と賞味期限とは

レシピ

思いがけず余ってしまったキャベツの千切りを保存する方法をご存知ですか?シャキシャキ感を保ち、かつ鮮やかな緑色をキープできる保存方法や賞味期限について、冷凍・冷蔵でそれぞれご紹介します。キャベツを使ったレシピも…

柿は保存次第で3倍長持ち!冷蔵庫で寝かせるときの一手間は?

レシピ

シャキシャキ食感が魅力的な柿の保存方法、あなたは知っていますか?実は賞味期限は保存の仕方次第で短くも長くなるんですよ。そしてより長く、よりおいしく食べるためにまずできることは、柿のへたを湿らせるなどの保存方法…

コツをつかんで簡単!ごぼうのささがきのやり方と人気レシピ

ごぼう レシピ

今回は、ごぼう料理に不可欠な「さきがき」のやり方・コツについてご紹介します!ピーラーを使って簡単にできる方法もあるので、この機会にぜひマスターしてみてください。さきがきごぼうを使ったレシピは、普通の切り方より…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る