100円ショップで買える!「便利な調理器具」まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれるグッズを集めました。

どれが良いの?

最近流行っている100均の便利グッズ。でも、たくさんありすぎて、いったいどれが良いのかがわからない。。。そんな方にとっておきの便利グッズをご紹介します☆

玉子切り器

サラダやサンドイッチ作りに便利な玉子切り器。2種類の切り方ができるので、添え物としても色々アレンジでき、簡単にキレイにカットすることができます。

皮イン!ピーラー

ピーラーにケースが付いているので皮をむくとケースの中に皮が入り、捨てるのも楽チン!皮が飛び散らないのでキッチンを汚す心配もありません。

お玉置き

調理中におたまを置く場所に困ったことはありませんか?その辺へ置いておくと汚れてしまうこともありますよね。そんな時はこのお玉を立てたまま置けるグッズがおすすめ。モノによっては菜箸や鍋のふたを置くこともできるそうです!

なるほど米とぎ

お米を研ぐとき寒い冬や冷たいお水でももう大丈夫。「なるほど米とぎ」があれば優しくおいしくお米を研ぐことができます。手を怪我しているときやネイルをしているときでも使える♪研ぐ部分と、水を捨てる時にお米がこぼれないようにする部分があります。

卵の穴あけ器

ゆでる前に小さな穴をあけるだけでOK。意外と難しいゆで卵の殻むきもこれがあれば簡単にできます。ゆで卵のカラがきれいにむける快感を味わってみてください。

ハンディシーラー

ハンディーシーラーとはビニール製の袋を密閉できる便利アイテムです。これさえあれば、余ったスナック菓子が湿気でしなしなになることもありません。

噴きこぼれを防止「コトコトくん」

「コトコトくん」は、鍋の底に置くだけで吹きこぼれを防止する便利グッズです。うどんやパスタなど、麺類を茹でる時に一緒に入れておくだけで吹きこぼれの心配がなくなるそうです。じつは知る人ぞ知る超人気の便利アイテムだとか!

ネギカッター

ネギの白髪切りがアッと言う間にできてしまう便利アイテム。薬味やサラダなどに使うときも簡単。切り込みをいれてさらに細かく切っていくとみじん切りもできるそうです。

おろし器用安全ホルダー

特集

SPECIAL CONTENTS