ライター : china0515

フードアナリスト2級

スターバックスの新作フラペチーノ®!おすすめカスタマイズは?

Photo by china0515

2023年5月31日(水)よりスターバックスにて、マイタンブラーをみんなでマイタンブラーを楽しく、気軽に、継続的に使うことを目指した参加型プロジェクト「タンブラー部」が発足!

「タンブラー部」発足を記念し、「タンブラー部 公式フラペチーノ®」として「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ®」が発売されました!レモンケーキをそのままフラペチーノ®で味わえるさわやかさと甘みが魅力のフラペチーノ®ですよ。

この記事では、タンブラー部の活動をより楽しめる、夏の暑い日にぴったりなカスタマイズをご紹介します♪
販売期間2023年5月31日(水)~※なくなり次第終了
販売店舗全国のスターバックス店舗(※一部店舗を除く)

新作「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ®」

Photo by china0515

ベースの構成

  1. レモンケーキ
  2. ミルク
  3. レモンピールソース

トッピングんの構成

  1. ホイップクリーム
  2. レモンアイシングソース
  3. フリーズドライレモンピール
  4. レモンフレーバーパールシュガー
このフラペチーノ®のために特別に開発されたレモンケーキがごろっと入った、まるでレモンケーキをそのまま食べているかのような1杯。

「瀬戸内レモン」をレモン原材料のうち75%使用と、瀬戸内レモン本来の甘みとやさしい酸味も味わえますよ。

また、たっぷりとかかったトッピングもポイント!レモンアイシングソースとレモンフレーバーパールシュガーでレモンの香りとアイシングの舌触りを楽しめ、レモンのほろ苦さが広がるフリーズドライレモンピールは食感もアクセントになっていますよ。
テイクアウト価格イートイン価格
678円690円
※価格はいずれも税込です

頼むべきカスタマイズはコレ

Photo by china0515

カスタム内容テイクアウト価格イートイン価格
無脂肪ミルクに変更無料無料
シトラス果肉追加108円110円
はちみつ追加無料無料
「瀬戸内 レモンケーキ フラペチーノ®」は、レモンケーキの味わいを存分に楽しめるフラペチーノ®ですが、 “部活動” といえば、 “はちみつレモン” がぴったり!

ミルク変更も可能なので、「無脂肪ミルクに変更」と「シトラス果肉追加」、トッピングに「はちみつ」をかけるカスタマイズしてみました♪

無脂肪ミルクに変更する理由は?

夏の暑い日でもスッキリと飲みやすいように無脂肪ミルクに変更!よりレモンのキリっとした酸味と香りが引き立ちます。

シトラス果肉を追加する理由は?

シトラス果肉を追加することでレモンケーキとは別に柑橘の食感が楽しめるのはもちろん、香りとほどよい甘酸っぱさ、ほろ苦さがプラスされます。今回はブレンドして入れてもらいました♪

はちみつを追加する理由は?

レモンとはちみつは合わないわけがない……!思わず合わせたくなる組み合わせです♪ レモンの酸味とほのかな苦みを、はちみつのやさしい甘みと香りとともに楽しめます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ