ライター : TAMA39

焼き立てトーストで幸せ気分♩

焼きたての食パンは、香ばしい小麦の香りとバターの甘いかおりが漂ってとっても幸せな気分になりますよね!今回はそんな食パンで幸せ気分が味わえる鶴橋の人気店「レブレッソ(LeBRESSO)」をご紹介します。鶴橋の本店だけでなく、グランフロント大阪にも店舗展開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

食パン&コーヒースタンド鶴橋「レブレッソ」

大阪・天王寺の地下鉄千日前線「鶴橋駅」から徒歩3分、JR・近鉄「鶴橋駅」から徒歩5分の場所に位置する『レブレッソ』。閑静な住宅街にある真田山公園南側、玉造筋に面した食パン専門店で2014年6月20日にオープンし、連日人で賑わっています。
レトロ調の建物の扉を開けると、天井から吊り下げられたラックに食パンがズラリ!さすが食パンにこだわりがあるお店ですね。店内に一歩踏み入れるだけで、小麦の香りが漂いまさに至福の気分が味わえます。 鶴橋の本店では席数が7席あり、焼き立てのトーストやこだわりのコーヒーが楽しめます。ゆっくりしたい朝ご飯にぴったりですね。

食べ続けても飽きないレブレッソの食パン

レブレッソブレッド 650円

レブレッソの食パンは、ほんのり甘く小麦の芳醇な香りがたまりません。卵・安定剤・防腐剤不使用なため、炊きたてのご飯のように、もっちりとしていてしっとりとした食感が特徴です。 "食べ続けても飽きない"がコンセプトの食パンは、素材のおいしさを感じることができ、売り切れができるほどの評判なんだそうですよ!
店内で焼き立てをいただくのはもちろん、家で楽しむ用にテイクアウトでも楽しめます。自宅で食パンを楽しむ際はスライスし、トースターでリベイクしてから食べるのがおすすめ。風味や食感が変わってしまうので、2〜3日で食べたいところですが、食べ切れない方は、スライスしてから1枚ずつラップに包み、冷凍保存しましょう。 また、プレーンだけでなくチョコチップが練り込まれているものや、チーズがゴロゴロと生地入っているものなど、ひと口に食パンといってもさまざまな種類があります。気分に合わせてお好みの食パンをチョイスしてくださいね。

トーストメニューの種類も豊富

店内では、レブレッソブレッドをポップアップトースターでこんがりとトーストし、ハニーバターやベリー系ジャムをたっぷりと塗った『TODAY’S TOAST』を食べることができます。鶴橋店では、バターやオリジナルのジャムを塗ったトーストは常時約4種類用意されていますよ。期間限定のメニューもあるので、パン好きの方は要チェックですよ!

厚切りバタートースト 330円

インパクト抜群の厚さで、食べる前から心が踊るトーストです。切り込みを入れた食パンに、バターがのったシンプルなひと品。切り込みの部分にバターが染み込み、ひと口食べた瞬間ジュワッと口の中にバターが溢れ出すそうですよ!シンプルだからこそ、小麦の味とバターの塩気がじっくりと楽しめるトーストです。

シナモンシュガートースト 330円

バターの上にシナモンとシュガーをたっぷりと振りかけた定番トースト「シナモンシュガートースト」。ひと口食べれば口の中にシナモンの香りが広がる、クセになるひと品だそうです。苦いコーヒーや爽やかな紅茶と一緒に食べたいですね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ