ライター : china0515

フードアナリスト2級

スターバックスの新作フラペチーノ®!おすすめカスタマイズは?

Photo by china0515

2023年5月10日(水)よりスターバックスから毎年人気の「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」が登場!毎年この時期になると登場するフラペチーノ®で、そのままで味わうのはもちろん、さまざまなカスタマイズで楽しめると人気のビバレッジです。

筆者も毎年楽しみにしているほどお気に入りフラペチーノ®のひとつで、さっそくカスタマイズして味わってみましたよ♪ 今回は過去にご紹介したことのない「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」のカスタマイズをご紹介します!
販売期間2023年5月10日(水)~8月31日(木)※なくなり次第終了
販売店舗全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

新作「スターバックス ストロベリー フラペチーノ®」

Photo by china0515

ベースの構成

  1. ストロベリーソース
  2. ミルク

トッピングの構成

  1. ホイップクリーム
スターバックスオリジナルのストロベリーソースとミルクを合わせ、ホイップクリームをトッピングした見た目も鮮やかなフラペチーノ®です。

ストロベリーソースとミルク、ホイップクリームとシンプルな構成で、赤と白のマーブル状の見た目が鮮やか。甘酸っぱいいちごの果肉感を贅沢に味わえるのが魅力です!
テイクアウト価格イートイン価格
668円680円
※価格はいずれも税込です

頼むべきカスタマイズはコレ

Photo by china0515

今回は来たる暑い夏に向けてスッキリと飲めるカスタムとのテーマにして、「シトラス果肉追加」「無脂肪ミルクに変更」のカスタマイズにしてみましたよ♪

2つのみの簡単なカスタムでガラッと印象が変わりますよ。カスタムをしながらも、しっかりとストロベリーの甘酸っぱい風味と果肉感を楽しめるのがポイントです!

シトラス果肉を追加する理由は?

やはり、フルーツ系フラペチーノ®はシトラス果肉が合う……!特に、ストロベリーは甘酸っぱさの中に酸味とほのかな苦みがプラスされ、ストロベリーの甘みを引き出し、かつフルーティーさがアップしますよ。食感もより楽しめるのが魅力です♪

今回はそのままではなく「ブレンド」して入れてもらったので、見た目も鮮やかなストロベリーの “赤” 色をそのまま楽しめますよ♪

無脂肪ミルクに変更する理由は?

無脂肪ミルクに変更することでよりスッキリとした飲み心地になります。カロリーもおさえることができますよ。

甘酸っぱいストロベリーをさわやかに楽しむ♪

Photo by china0515

甘酸っぱく、濃厚なストロベリーの味わいはそのままに、シトラス果肉のほのかな苦みがふわっと広がります。ストロベリーのつぶつぶ食感とシトラス果肉の食感の違いも楽しめますよ。

ブレンドして加えてもらったのでしっかりと全体が混ざっていて、飲みやすいのもポイントです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ