ライター : はあちゅう

ブロガー / 作家

好きな食べ物はチーズとお餅とお肉です。

日本一のオムライスと、ドイツ料理

こんにちは、はあちゅうです。
最近、銀座、表参道、中目黒の 食べたいリスト・行きたいリストを消化していくのが流行っています。 昨日はお昼から銀座で用事があったので、 お昼ご飯は、大学時代からたまに行く喫茶「YOU」で
大好きなオムライスを。
卵がふるふるとろとろで本当に美味しいのです。 個人的には東京のオムライスナンバーワン店。
そして、夜は東銀座の「ピラミッド」というドイツ料理屋さんへ、
仲良しのおときた君と。
ドイツ料理って、 ソーセージとビールとじゃがいもの他に何が…? と思ったのだけどソーセージだけでもものすごく種類があって、 選ぶのが楽しかったです。 あと、普段はビールを飲まないのだけど、 おときた君のビールをもらったら、 フルーティーで信じられないくらい美味しかった…。 ビール好きの人は是非試しにいってほしい(・∀・)
魚介のサラダ、
ソーセージの盛り合わせ、
ビールを使って煮込んだカレー
どれも美味しかったです。 ボリュームが結構あるので、2人で3品食べきれないくらいでした。
(こちらの記事は、はあちゅう記事をもとに編集部スタッフが本人の許可を得て再構成しています)
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS