ライター : charlotte

1. ドラマのロケ地になったカフェ。「レ グラン ザルブル」

広尾駅から歩いて2分ほどのところにある「Les Grands Arbres(レ グラン ザルブル)」は、大きなツリーハウスが目印のガーデンカフェ。1階と2階はフラワーショップになっており、階段を登って3階と屋上にカフェがあります。
店内では、有名な料理研究家の方がプロデュースした、新鮮野菜をたくさん使ったランチや、美容と健康に良いとされる材料を使った食事とお酒をいただくことができます。食事はやさしい味ですが、しっかりと満足感も得られるものばかりですよ。

雰囲気も抜群なので、ぜひ女子会やデートで足を運んでみてくださいね。
店舗情報

2. 駅チカの隠れ家イタリアン。「トラットリア ミケランジェロ」

広尾駅を出てすぐの地下1階にある「トラットリア ミケランジェロ」は、気軽に食事を楽しめるカジュアルイタリアン。レストランひらまつの系列店でもあり、1階の「カフェ ミケランジェロ」とともに広尾で人気のお店です。
ランチセットはもちろん、生ハムなどの前菜から、パスタやピザなどをアラカルトで楽しむことができます。さすがレストランひらまつの系列店だけあって、リーズナブルな価格ながら、ひとつひとつ本格的な味わい!

ティラミスや渋皮栗のモンブランなど、デザートの種類も豊富なので、女子会にもぴったりですよ。
店舗情報

3. ナチュラルでオシャレな雰囲気。「ボンダイカフェ 広尾本店」

オーストラリアにある、真っ白な砂浜で有名なボンダイビーチをイメージして作られた「BONDI CAFE(ボンダイカフェ)」。店内はカウンター席やソファー席、テラスもあり、おしゃれなインテリアでまとめられています。

夜はプライベートビーチでくつろいでいるかのような雰囲気で、ペットもくつろげる、広々とした空間が魅力的なお店です。
半熟卵がたまらないエッグベネディクトや、シドニーのお店を思わせるフルーツたっぷりのアサイーボウルなど、見た目にも楽しいメニューばかりで目移りしてしまいますね♪
店舗情報

4. 全国各地のスイーツを楽しめる。「天現寺カフェ」

天現寺の交差点付近にある「天現寺カフェ」は、白を基調としたソファー席やボックス席があり、落ち着いてゆっくりできる雰囲気のカフェです。大通り沿いにぽつんと佇む天現寺カフェは、夜遅くまで営業しているので長話だってできますよ。
このカフェは、なんといってもお取り寄せスイーツが食べられることで、話題になったお店です。人気商品は、京都にある「仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門」の『栗のテリーヌ「天」』。一本1万円もする栗のテリーヌを、カットされた状態でいただくことができます。ペットも一緒に入店できるので、テラス席でゆったり過ごすのもいいですね。

店舗情報

5. 写真映え間違いなし。「キャンバス トウキョウ」

白い建物がおしゃれな広尾のカフェ「CANVAS TOKYO(キャンバス トウキョウ)」。足を踏み入れると白と木を基調にした店内に、思わず写真を撮りたくなりますよ♪ 1階で注文したら、2階でイートインができますが、そのままテイクアウトすることも可能です。
エスプレッソも人気ですが、パステルカラーがキュートなドリンクと大豆ドーナッツが大人気!この画像のように、容器に大豆ドーナッツをのせれば、SNS映え間違いなし。女心をくすぐる演出もあり、女子率が高いお店です。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ