ライター : macaroniリサーチ

幸楽苑のラーメンはどれがおすすめ?人気メニューランキング

Photo by macaroni

「幸楽苑」は、昭和29年創業のラーメンチェーン店。おひとりさまからファミリー層まで、幅広く支持を集めているお店です。

定番の「中華そば」をはじめ、さまざまなメニューがラインアップしているなかで、みんなのお気に入りはどれなのでしょう?人気調査をすべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。

本記事では1位から10位までの順位を発表しつつ、それぞれの口コミをお届けします。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2023年2月20日〜2023年3月21日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:303票

5位 味噌野菜らーめん(19票)

「味噌野菜らーめん」は老若男女問わず人気の1杯。こってり濃厚ながらも野菜がたくさん入っているため、「ラーメンを食べたという罪悪感が少ない」との声が多々寄せられています。

「コクがあって美味」「味しっかりめで満足度抜群」と、スープのおいしさに定評あり。「野菜がシャキシャキで食感のいいアクセントになっている」「野菜不足を補えるのが嬉しい」のようなコメントも目立ちました。
価格600円
カロリー808kcal

4位 塩野菜たんめん(20票)

もちもちの麺、シャキシャキの野菜、まろやかなスープが三位一体のハーモニーを奏でる「塩野菜たんめん」。あっさりとしつつも深みがあり、食べ出したら止まらなくなるひと品です。

炒めた野菜の香ばしさがたまらない」「スープに野菜の旨みや甘みが溶け出している」と、野菜やスープのおいしさが絶賛されています。「塩ベースのシンプルなスープに、つるつるプリプリの麺が好相性」のような口コミも。
価格700円
カロリー843kcal

3位 塩野菜らーめん(21票)

シャキシャキの野菜がたっぷりとのった、塩ベースのあっさりラーメン。ボリューミーでありながら重くなく、ヘルシーな食べ心地を楽しめます。

「旨みたっぷりで味わい深い」「もちもちの麺にスープがよくなじむ」と、スープのおいしさや麺との相性が高く評価されていました。「やさしい味わいで背徳感が少ない」のような感想もちらほら。

また「酢とラー油を入れるとさらにおいしい」との意見が多々投稿されていたので、試してみる価値ありですよ。
価格600円
カロリー644kcal

2位 ゆず塩野菜らーめん(22票)

ゆず香るさわやかな味わいが魅力の「ゆず塩野菜らーめん」は、さっぱりとしたものを食べたいときにうってつけの1杯。トッピングの野菜がみずみずしく、シャキッと小気味よい食感を楽しめます。

「鼻に抜けるゆずの風味がたまらない」「ゆずがしっかり効いていて美味」「ゆずの香りが食欲を刺激する」と、ゆず感を称賛する声が後を絶ちません。「時々無性に食べたくなる」「一度食べたらクセになる」のように、ハマる人が続出。
価格640円
カロリー588kcal
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ