ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

リプトン紙パックシリーズの「ミルクティー」が待望の復活!

森永乳業が、「リプトン紙パック」シリーズの定番商品として2022年3月まで販売していた「リプトン ミルクティー」を復活させることを発表!

2023年3月21日(火)から、沖縄を除く全国にて “旧” 発売※されます。SNSでは発売前から反響を呼んでいますよ。さらに、お客様からの声を集めたオリジナル短編アニメーション作品「667通のラブレター」も公開。

この記事では復活までの経緯や、アニメーションの内容をご紹介します!

※4 終売となった2022年3月以前の「リプトン ミルクティー」の味わいが復活して再発売となることが「 “旧” 発売」と呼ばれています

SNSでは「嬉し泣きしました」「毎日買います」の声

森永乳業のリンプトン担当の方がツイートした復活の報告には、たくさんリプライが集まっており「ありがとうございます!ほんとうにありがとうございます!」「大人の本気の嬉し泣きをした」「信じてました」「前の味でないと体が受け付けず、終売を心底悲しく思っていたのでとても嬉しいです」「もう二度と味を変えないでね」と、歓喜の声がたくさん。

なかには「問い合わせセンターにたくさん送りました」「メールを送ってよかった」なんて人も見られました。みなさん発売を待ち侘びていたようですね♪

667通ものお客様の声から “旧” ミルクティーの復活が実現

「リプトン紙パック」シリーズの「リプトン ミルクティー」は、多彩なフレーバーラインアップが人気の「リプトン紙パック」シリーズの定番商品として長年愛されていました。

しかし、2022年3月に「リプトン ロイヤルミルクティー」が新しく発売され、歴史に幕が下ろされました。この終売を期に、森永乳業には、同ブランド史上最多となる667通もの “元のミルクティーの再販を望むお客さまの声” が寄せられたそうです。

お客さまから届いた熱い愛情に応えるべく「リプトン ミルクティー」の復活が実現しし、“旧” 発売することが決定されました。

※「リプトン」が厳選したケニア産茶葉に変更され、2019年発売のミルクティーの味わいが復活しました。
※アセプティックプリズマタイプの「リプトン ミルクティー(200ml)」は、2022年3月以降も継続販売されています。

お客様の声がアニメに!オリジナル短編「667通のラブレター」も公開中

お客さまから森永乳業に寄せられた、復活を望む「667通」※2もの声にしたためられていた、熱く、甘く、切ない想いが込められた言葉に応え、同ブランドがおりオリジナル短編アニメーション作品「667通のラブレター」を制作……!

アニメに登場する人物の名前やセリフ、主題歌の歌詞までも、すべてがお客さまから届いた “愛の言葉” で構成されているそうですよ。想像を超える愛の物語を見て「これは私だ」と胸が熱くなる人もいるかもしれませんね。

2023年3月20日(月)より、森永乳業特設サイトおよび森永乳業公式Twitterで公開されていますよ。さらに、作品に連動したポスターが渋谷駅構内で2023年3月20日(月)から26日(日)の期間中に掲示されます。

懐かしの味に会いに行こう♪

リプトンのミルクティーは、学校の自販機の定番商品ということもあり「青春時代を思い出す」という人も多いのではないでしょうか。ずっと待ち望んでいた味がようやく発売されます。

さっそく発売日に、待ちに待った “あの” 懐かしい味に会いに行きましょう!
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ