ライター : macaroni_press

モンテールから2種類の新商品が登場!

※画像はイメージです。
洋生菓子を製造・販売するモンテールから、口どけなめらかなクリームをたっぷりと楽しめるカップケーキ「クリーミーDolce・ティラミス」と「クリーミー Dolce・チョコ」が、2023年3月1日(水)より、全国のスーパーマーケットにて販売されています。

「クリーミーDolce・ティラミス」/「クリーミー Dolce・チョコ」

Photo by 株式会社モンテール

仕事や家事などで忙しく過ごした一日の終わりに、“自分への小さなご褒美”として手軽に楽しんで もらえるスイーツをコンセプトに開発したカップケーキです。満足感とゆっくりとしたひと時を感じられる よう、コク深く口どけなめらかなクリームをスポンジ生地の上にたっぷりと重ねられています。“元気を出して”という意味がある「ティラミス」と定番人気のフレーバー「チョコ」の 2 種類の味わいがお目見え。それぞれの味わいをたっぷりのクリームと共に心ゆくまで堪能できますよ。

クリーミーDolce・ティラミス

「クリーミーDolce・ティラミス」は、ほろ苦いコーヒーシロップを染み込ませたチョコ生地に、なめらかなチーズクリームをたっぷりと重ねたカップケーキです。

チーズクリームは、豊かなコクがある北海道 産マスカルポーネや自家炊きカスタードで味わい深く仕立て、ほんのり塩味を効かせて後味良く上品な甘さに仕上げられています。シロップには、苦みの効いたコーヒーエキスに少量のエスプレッソリキュールをブレンドされており、ほろ苦さと風味豊かなコーヒーの味わいが広がります。

コク深いチーズクリームの風味を、ほろ苦いコーヒーの味わいとトッピングのココアパウダーが引き立て、最後の一口までたっぷりのクリームを堪能できますよ。

クリーミーDolce・チョコ

「クリーミーDolce・チョコ」は、ふんわり軽やかなチョコ生地の上に、たっぷりのチョコクリームが重ねられています。なめらかなチョコクリームには、優雅な香りを楽しめるラム酒ネグリタラムを加えており、コク深 く香り豊かなチョコクリームをたっぷりと楽しめますよ。
販売期間「クリーミーDolce・ティラミス」2023年3月1日(水)/「クリーミーDolce・チョコ」2023年3月1日(水)〜4月30日(日)
税込価格各259円(沖縄のみ318円)
販売エリア全国

自分へのプチご褒美におすすめ♪

クリームをたっぷりと味わえる2種類の新商品を発売するモンテール。オフィスでのブレイクタイムやおうちでゆっくり過ごしたいひとときにおすすめです。

どちらもスーパーで手に入るので、気軽に楽しめるのが嬉しいですよね♪日頃の疲れを癒すプチご褒美にいかがでしょうか。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ